※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
お仕事

娘が3歳の誕生日を過ぎたので、来年の4月に幼稚園入園予定です。専業主婦から働き出す予定で、入園と同時期に仕事を始めることに不安を感じています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

すみません💦無知すぎてキツいコメントはなしでお願いします🙇🏻‍♀️
娘が3歳の誕生日過ぎてから幼稚園に入園予定と幼稚園ともお話ししてるんですけど、9月生まれなので、入園式は来年の4月にするって感じで合ってますよね😅⁉︎
たしかお話し聞いた時もそんな感じだったと思うんですが不安になってきて😅
あと、今はまだ専業主婦なんですけど幼稚園で預かり保育もあるので働きだしたいと思っていますが、やっぱり入園と同時期だと風邪とか引いて仕事どころじゃないですかね⁉︎
周りに知り合いも居なく、旦那もトラックドライバーで平日はほとんど居ない状況です。。
専業主婦から幼稚園に預けて働き出した方のアドバイスなど頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ちびママ💫

うちは、6月から年少々に入ります!
来年の4月に進級式みたいな感じで
入園式に参加すると言われました😊

似たような感じですかね?

あと、入園したばかりの頃は
不安定なので風邪も貰ってくるだろうし
少し落ち着いてからの方が
いいかと思いました。

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

お返事遅くなりすみません!
    同じ様な感じですね!

やっぱり始めは不安定ですよね😅参考になりました😊
    ありがとうございます♪

• 3月2日
mama4🔰

だいたい通いだして1ヶ月経つ頃に疲れとかからか熱で数日休みました。もし余裕あるなら、慣れた頃からがいいと思います(*´`)入園式は来年の4月ですね(^Д^)

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

1ヶ月後に疲れが…そうですよね💦早く働きに出たいですが、子供の為にも余裕あった方良いですね…参考になりました😊ありがとうございます!

• 3月2日
ままりん

9月に満3歳で入園されるってことですよね?
園にもよるかと思いますが、満3歳入園だと入園式ないんじゃないでしょうか?🤔
うちが通おうと思っている園は、満3歳入園だと入園式ありません。
園によるので、通われる園に確認した方が確実かと。

働き出す時期は、急いでいなければ、お子さんが園生活に慣れて落ち着いてからでもいいと思います。
先輩ワーママからの話だと、入園すぐは、すぐに風邪ひく、熱出す、はい、お迎えー!って感じで、仕事どころじゃないとのこと😣
私も幼稚園通い出して落ち着くまでは、仕事はセーブするつもりです!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうですね…もう一度確認してみます😅💦
    やはり子供が慣れて落ち着く頃が良いですよね😅
    参考になります😊ありがとうございます!

• 3月2日
かずずん

9月が誕生日なので、10月から満3歳のクラスに入りました。
年少は4月からですが、もう幼稚園には慣れてるのでバタバタしなくてすみます。

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

同じ感じですね!!
    参考になりました😊ありがとうございます!

• 3月2日
みかん

満3では入園式はなく、年少に上がるときに年少から入るお子さんたちと一緒に入園式やりました🌸

満3に預けて2ヶ月後くらいから働きましたが、ほとんど休むことはなかったです😏

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね!確かそうだったと思うので安心しました😊
    少し落ち着いてからが安心ですね…ほとんど休む事なかったの凄いですね!!うちもそうであって欲しいです😂
    参考になりました😊ありがとうございます!

• 3月2日