※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんママ
産婦人科・小児科

娘は平熱で元気ですが、咳が出ることがあります。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

はじめての子育てで病院つれてった方がいいのか判断難しいです(/。\)変に連れてって逆にうつされて悪化してもと思ったら…娘たまに咳がでます。熱は36,7℃で平熱です。ミルクは普通に飲みます。うんちも今出ました。ぐずぐずいいますがいつも通りの機嫌です。皆さんなら病院連れて行きますか?

コメント

るう

午後まで様子見して、熱が上がったり咳が酷くなったら午後に受診します(*´∇`*)

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

回答ありがとうございます‼
    なるほどですね!
    とりあえず午前中様子見てみます(^-^)/

• 11月4日
ななママ 

あたしなら、連れて行かないです(^-^)
ミルク飲んでトイレの回数も普段通りなら、問題ないと思ってるので(^-^)

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

咳出る以外普段通りなので今のとこ行かなくていいかなって、少し様子見てみます(^-^)/

• 11月4日
えりのん

咳が長引いたり、鼻水か出てきて苦しそうじゃなければ様子を見ます✨
私は心配ですぐに、小児科に電話で どうしたらいいか聞いてしまいますが(*´∀`)♪

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

私も病院電話しました!
    咳少しでも出るなら風邪の可能性があるから心配なら受診した方がいいって行ってました。明日と明後日土日で休診なので。あとはお母さんの判断ですねと…
    少し様子見てみます(^-^)/

• 11月4日
♡062105♡

熱に注意しながら熱が38℃になったら行くと思います😊
朝は乾燥とかで咳しやすいので様子見ます。
病院から病気もらうの嫌ですよね💦

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

咳出るのは乾燥とか、あとすごい叫ぶのでからからだからなのかなと…
    とりあえず平熱なので少し様子見てみます(^-^)/

• 11月4日