※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

公園でベビーカーを拒否する息子に困っています。どう対処すればいいでしょうか?

今日あった出来事です。息子は1歳9ヶ月。今日は、大きい公園に行きました。車から靴を履かせて降ろし、駐車場だったので、ベビーカーに乗せてから入るつもりだったのに、ベビーカー拒否!泣き叫んで乗らず、しまいには駐車場を走り回る。このときは車ないとこなど確認はしました。
なかなか暫く乗らず旦那が抱き抱えましたが仰け反りながら大泣き。
もう、息子は歩くというより走り出してしまうし、
あちこち行ってしまうし、抱っこも拒否します。

こーゆう場合どうしたらいいんですか?
初めての育児なので、困り果てています。
周りをみてもちゃんと歩いて手を繋いでるし、
なんで息子だけ?って不安になります。

コメント

newmoon

仰け反る子供を大汗かきながら抱き抱えてました😓💦

はじめてのママリ🔰

言葉で訴える様子はありますか?😳
なにかやりたいことがあったんですかね〜

みみ

うちは双子なのでほんと左右に分かれて走り出してしまうので家で手を繋いで歩く練習しました😂
仰け反ればもう無理やり抱えてましたよ🤣

ゴルゴンゾーラ

暴れる息子を力づくで押さえて抱えてます💦
何か気になるものがあったんですかねー?
うちいまだに手を繋いでくれないので、息子と手を繋いで散歩とか憧れます😂

ママリ

危ない場所なら仰け反ろうが大泣きされようが抱えて安全な場所までとりあえず移動ですね💦

ぴーさん

チャイルドシートにも乗ったのに、ベビーカーなんか乗ってられっか!ってブチギレしたんですかね😅 上の子の時、男心は分からない〜って思って日々を過ごしてました😅

駐車場とかの危ない場所、人がいて困るな、、、ちょっと目が気になるな、、、って所では、力技で抱っこして避難します🙂   言い聞かせて分かる!って年齢は、まだまだ先だし、事故ったら危ないので😌

他の子が良い子に見えるのは、みんなそうですよ😊!!