※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

娘がコロナ陽性。家族にも症状出現。自宅療養で不安。

娘が今朝コロナ陽性になりました。
除菌、消毒は徹底していました。
周りからもあんなに気をつけてたのに⁈って
驚かれています🥲
思い当たるのは幼稚園か昨日の歯医者か、、
でも昨日の夕方の歯医者から昨夜に発熱は
早すぎますよね?ってなると幼稚園かな、、
と思うのですが、娘以外には感染者なし
濃厚接触者もいないため月曜日から通常保育
との連絡が幼稚園からありました。

昨夜の発熱が、39.4度。
今日の夜には解熱剤使っても38度までしか下がらず、
39.6度まで上がりました。

ワンオペで隔離も限界があるため
弟ももう同じ空間にいるのでそのうちかかるだろうと
おもっています。すでに私も昼から微熱と頭痛
喉に違和感があるので出るだろうなと💦
出張から2週間ぶりに帰ってくるはずのパパには
会えなくなり、、
これから始まる自宅療養生活に不安しかありません。
なんとか私が動ける状態でいられると良いのですが。。

コメント

みーまま*

パパさんいないとしんどいですね💦
うちは先に娘がかかり、次に私と息子、旦那は結果待ちですか多分陽性だと思います。
大人2人でも体調が悪いとしんどかったので無理しないでください🥲自治体から物資等貰える場合もあるので、貰えるものは貰っておきましょう!そしてご飯はレトルトで十分です!!!
旦那さんが買い物して届けてくれそうならジャンジャン頼んじゃいましょう(T_T)✨

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます🥲
    娘さんがかかってからどのくらいで家族にかかりましたか?🥺
    自治体からの物資くるといいんですが💦ありがとうございます😭レトルト😭しんどくなったらレトルトに頼ります!!
    主人は出張先のホテルでしばらく過ごすことになったので
    すぐ帰ってこれる距離ではなく、、頼れなさそうですが
    買い物には出られるのでいろいろと送ってもらおうと思います😩

    • 2月26日
  • みーまま*

    みーまま*

    娘の症状が出て約2日後に私と息子にきました!そのまた2日後に旦那です。
    うちは小さい市なので申請当日に物資届きました😊自分が体調崩すと洗い物とかもしんどいので、紙皿とかもあるといいかなと思います🥲💦
    必要なものまとめて旦那さんにお願いしましょう(´∇`)
    あとこの期間ばかりはYouTubeとかテレビ気にしないでいっぱい見てもらいましょう!
    きっとその症状だと明日には主さんも発熱かな…と思うので無理しないでくださいね😭

    • 2月27日
ママ乃

ウチも1番下の次女さんからコロナになりました。
次女も39℃代の発熱しました。が、熱以外はケロリでした。
次の日家族でPCR受けて長女と旦那の感染も判明。
でも2人はほぼ無症状でした。
長女は喘息もあるので少し咳をしていますが…元気はつらつ。
旦那はピンピンしてるので子供と遊んだりご飯作ってくれてます。
そして、逃げ切れたと思ったら最後にあたしが陽性になりました…
1番症状が重たく喉がやられ微熱と倦怠感に襲われました…
が、動けなくことはなかったですよー!
喉頭炎になった感じでした。
そして、山盛りの支援物資が届きました。
旦那さんだけでも感染免れてれば買い出し頼めるし!頼りまくっちゃいましょー!

  • ぽん

    ぽん

    遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました!その後わたしも陽性となりダウンしていました、、。旦那もかなりはなれた場所での出張で買い物頼めませんでしたが、スーパーの置き配のおかげで乗り切れそうです😢

    • 3月8日
  • ママ乃

    ママ乃

    置き配いいですね!
    田舎なので置き配頼んでも届くのが3〜4日後とかで、うちは旦那の実家に買い出し頼みました!
    家に現金置いておいて良かった!ってなりました
    (買い物にかかった費用はその場でちゃんと精算しました。
    後ろめたさ感じなくていいように。笑笑)

    • 3月8日