※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は後追いしないのでショックで泣いてしまいました。投稿についてどう思いますか?

後追いが全く無かったお子さんいますか❓

これ、インスタで発達学について投稿されている方の投稿なんですがどう思いますか❓

全員が全員そうではないとかいてはあるものの、息子は後追いしないのでこの投稿を見た時にすごくショックで泣いてしまいました。

コメント

▶6人の怪獣

長男は後追いなかったですよ😊
でも私を信頼してくれて今でも色々話してくれてると思います!😃
ぱぱには言えない〜って(笑)

こんなの気にしなくていいと思いますよ😂😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    気にしないようにします💦

• 2月27日
はじめてのママリ

うち上の子はほとんどなかったですが、安心してるからこそなかったんだと思っています😊今でも普通の親子関係だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も安心してるからこそないって思うようにします‼️ありがとうございます🥲

• 2月27日
Rui𓂃🥀𓈒𓏸

私の息子も全然後追いないです‪𐤔‬‪𐤔
ただ私の場合トイレ行くにしても「トイレ行ってくるね!」ってひとこと掛けたりしてたりするから安心してるのかなって思ってたりしてました👏🏻👏🏻
その子それぞれだと思うので気にしなくていいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離れる時は声かけるようにしてます‼️だから安心してくれてるんですかね❓ありがとうございます😭

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

娘全くなかったですよ!
私も何度も心配してここで質問沢山してました...

周りには、いなくならないってちゃんと分かってて安心してるんだよ〜!って言われました🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になっちゃいますよね😭
    ありがとうございます🥲✨

• 2月27日
ぽせ

娘は後追いなかったです。
でも怖いことがあったときは真っ先に私にしがみついてくれます。
その人自身もどっかからの聞きかじり知識なんですよね?「泣かないそうです」って言い方が…情報のソースとかあるんでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに情報のソースとか何も書かれてませんでした💦ママを不安にさせるようなこと無責任に発信しないでほしいです🥲ありがとうございます‼️

• 2月27日
ライオネル

うちも長男は殆どなかったですが😅
いなくなる時必ず声かけてしてから消えて戻ったら待っててくれてありがとうや偉かったねって言ってました。
今12才ですが信頼関係しっかりありますよ😃
そんなのあてになりませんし気にしなくて良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離れる時は声かけしてからトイレとか行ってます😆
    気にしないようにします、ありがとうございます😭✨

• 2月27日
はな

うちの子たちも後追いあんまりないです。〇〇してくるから遊んで少し待っててね、というと、しばらく遊んでいてくれて、なのに私がなかなか戻ってこないと、わあわあ怒り出します。私の言葉を彼らなりに理解して、信頼してくれてるからこそ後追いせず待ってくれるのかなと思ってます!そういう信頼関係の現れ方もあるんじゃないかな?と😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでなかなか戻ってこないとわあわあ怒って騒いでます🤣
    信頼関係も親子で色々ですよね‼️ありがとうございます😭✨

• 2月27日
3-613&7-113

ネットで見たのですが、赤ちゃんはママに置いて行かれたら生きていけない(=死ぬ)と本能的に理解してるそうです。なので、必死にママを求めて追い掛ける・泣くってありました。その為に、赤ちゃんに「ママは離れても必ず戻ってくる」と理解させたら後追いは落ち着くってありました。我が家は、多少ありましたが声掛け(対策)を繰り返して平和なイヤイヤでした。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

イヤイヤ→後追い、です💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます😊‼️

• 2月27日