※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
その他の疑問

運転免許の更新で講習を1時間受けるのですが、上の子も下の子も連れて…

運転免許の更新で講習を1時間受けるのですが、上の子も下の子も連れて行くとしんどいですかね?

上の子の保育園でコロナが流行っているので、登園するか休ませるか迷っています。

上の子が1時間じっとしていられるか、かなりあやしいです😣

コメント

子連れで行ったことありますが、講習中に声を出すと退席して無効にしますと言われました。
6ヶ月の子だと、うまいこと寝てくれるといいかな、とは思います。

• まるころ

まるころ

ありがとうございます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

1歳の下の子を連れて30分の講習だけでも大変でした😂
講習の他にも紙に書いたり、写真撮影もしたり、多少の待ち時間もあるので上の子が幼稚園行ってる間に行って良かったと思いました😂
上の子がいて更に1時間となると、、想像するだけで疲れるので私は預けます💦

はじめてのママリ

かなり厳しいと思います😱
子連れ席とか設けてくれるような会場ならいいですけど…!
大人でも退屈しちゃうような場所だし、立って抱っこしてユラユラとかも出来ないと思うので、預けられるなら預けた方がいいと思いまふ。

れいんぼーふれんず

そもそも、免許更新で子連れってアリなんですか…?
私の住んでる地域子連れで免許更新してる人見たことないので暗黙の了解で子連れはなしだと思ってました😳

下の子だけにします!!

子連れダメとは思いませんが
近くに頼れないとかの人も
いるだろうか

上の子は事情があるため
その日だけ預けて私なら行きますね!

うちの所は
めちゃくちゃ狭いところで
静かでした!

退会ユーザー

いるだろうか→いるだろうから

ですー

• 2月27日
まるころ

返信が遅くてすみません。
結局上の子は保育園に預けて下の子だけで行きました!
みなさんのコメントが参考になりました😊ありがとうございます。