※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが頭を打つことがあるので、クッションのヘルメットをつけるべきか相談したいです。

1歳になったばかりです。

1日に1回はひっくり返って頭を打ってるんですけど、、

クッションのヘルメットとかしたほうがいいでしようか、、

コメント

真鞠

背負うクッションしてますが、最近は器用に取ってしまって困ってます😵

フローリングにクッションマット敷いてますが、つかまり立ち初期に真後ろに倒れて後頭部を打ち、白目むいて救急車呼びました😱

それ以来怖くて怖くて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背負うやつ持ってますが嫌がるし横にも前にも倒れるので意味無くすぐやめました💦
    ジョイントマットも敷けるところには敷いてますがそこ以外でも転ぶので😅

• 2月26日
みどり

うちもクッション背負ってましたよ。一日中ひっくり返ってたので😣
あったらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらなくていいですね💦

• 2月26日
りんママ

うちはクッションしてたんですが、結局ずれてきてしまったりして意味がなかったり、邪魔そうだったりしたので1回しか使わずにぬいぐるみみたいになっています🤣💦笑
転んで頭ぶつけたりもよくしてましたが、ある程度安定してくると頭ぶつけなくなるので、それまでの辛抱かなと思います!

ゴルゴンゾーラ

リュック型のクッション買ったけど着けたら怒って泣くので一度も着けられず😇
どうにも対応できなくて、とりあえずジョイントマット敷いてました。
息子も慣れてきたのか、気が付いたら頭ぶつけることもなくなってました!

ママリ

ヘルメットしてますー!
おかげでゴンってならなくてめちゃくちゃ重宝していますし安心できますよ♥🥺
スタスタ歩くまではあると安心ですねー!
家で自由にさせているときは常にかぶらせていますよ😂