※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がミルクを拒否しています。代わりに水分補給はできていますが、栄養面で心配です。アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月 ミルクを飲んでくれません(´・_・`)

初めまして、初めて質問さて頂きます。
もうすぐ生後9ヶ月の息子が
いきなりミルク拒否をするよになりました....

哺乳瓶ダメ、ストローマグもダメ、スプーンもダメ
味が嫌なのかと思って違うミルクにしたけどそれでもダメ💦

離乳食に少し混ぜたり(ミルクパン粥など..)
きなこを少しふりかけると飲んでくれたりもしました💦

全く飲んでくれなくなったため
急遽3回食+おやつにし少しでも栄養を取ろう
と思ってやっているのですが
ミルクは1日50ml飲めるか飲めないか...

水分補給のためにお茶は100mlくらいは飲んでくれてます😭

ミルクを全く飲んでくれなくなったため
栄養面、水分補給の点でとても心配です💦

アドバイス頂けると幸いです🥺
よろしくお願い致します!

長々と失礼いたしました🙇‍♀️💦

コメント

妊活中👶🏻

離乳食は量食べますか?3回食で離乳食食べるなら、卒乳でもいいのかなーと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    離乳食は今1回のトータル120くらいしか食べないんですが完食します🥺!

    • 2月26日
  • 妊活中👶🏻

    妊活中👶🏻


    120ですか🥺ミルク飲まないならもう少し食べてほしいところですよね😢

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(>_<)💦
    毎日少しずつ量増やしてみます😭!

    いきなりピタっと卒乳しちゃっていいもんなのでしょうか🥺💦
    ネット検索するといきなりはよくないと記載されてる所もあって心配です🥲

    • 2月26日
  • 妊活中👶🏻

    妊活中👶🏻


    いきなりはよくないと思いますけど、飲まないならほかに方法ないですもんね🤔

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(>_<)💦
    これを機に卒乳する方向に持ってきます😭!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月27日