※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21 mam
家事・料理

毎日写真のメーカーさんのベビーフードはダメでしょうか、、最初の方は…

毎日写真のメーカーさんのベビーフードはダメでしょうか、、
最初の方は手作りしていたのですが、どう調理していいのか分からなくなってしまいベビーフードに頼りがちです🥲

皆さんどう手作り(調理)しているのか教えてください。

コメント

みんとあいす

私はこういう市販のものに野菜や肉魚を混ぜて具沢山にしてあげていました!!
初期から変わらず野菜をストックしておけばいいだけなのでラクでした!

• 21 mam

21 mam

回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    とても参考になります!ありがとうございます😊

• 2月26日
ゆき

1週間に一度作り置きしてます🙆‍♀️
YouTubeとかで出してくれてる人がいるので参考にメニュー考えてますよ😊
ちなみにパウチのベビーフードは毎日使ってます!
なんか足りないな〜って時に使ってますよ😌

• 21 mam

21 mam

YouTubeで調べる頭がなかったです🥲教えてくださってありがとうございます!!参考にさせてもらいます!
    使ってると聞けて心強くなりました!!

• 2月26日
白米

回答ではなく申し訳ありません💦
でもベビーフードで9割育ててきましたし、写真のメーカーのものは殆どの種類あげたとおもいます!
手作りの方はとても尊敬していますが、ベビーフードでも健康に育ってますよ😌

• 21 mam

21 mam

BFに頼っても全然いいですよね😭健康に育ってくれるなら安心ですよね!聞けて心強くなりました!!ありがとうございます😊

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

後期になってからベビーフードも結構使うようになりました!パウチのものだけでは物足りないので、野菜やそぼろ、魚を混ぜてあげていますよ〜

• 21 mam

21 mam

確かに量が少ないので足すのはいい案ですね🤔参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 2月26日
ちぃ

全部手作りしてる方を尊敬します😄👏✨
私なんてほぼベビーフードに頼っていました😅

こんな私が言うのもなんですが、あまり考えすぎずにベビーフードに頼りながらでいいと思います😌✨

• 21 mam

21 mam

私もダメだなって思いながら、毎日使ってます😭

みなさん使ってる方多くて安心しました︎︎☺︎ありがとうございます😊

• 2月26日
雷注意

引き出しいっぱいにストックしていましたよ😂
毎日使ってました!

例えばマッシュしたじゃがいも(さつま芋でも可)にこのパウチと片栗粉ぶちこんで形成して焼いたらお焼きになるじゃないですか?

ちょっと調理した気になりません?笑

そんなんで大丈夫です🙆‍♀️💕

• 21 mam

21 mam

ちょっとしたアレンジしたらそれも料理ですよね!🤔
    アレンジ方法も聴けて嬉しいです!ありがとうございます☺️

• 2月26日

昼と夜は写真のもの+自分で炊いたご飯
で離乳食期を終えました💡
離乳食初期もキューブタイプのとか使ってたから、9割ベビーフードですね😂
料理嫌いなのに頑張って作ってたのに全然食べないとかが多くて、ストレスたまって、じゃあもう市販でいい!ってなったので。笑
好き嫌いほぼなし、めっっちゃ猫舌ですけど、めったに風邪ひかない元気な子に育っております👍

• 21 mam

21 mam

プラスするご飯はどれぐらい足してますか?質問ばかりですみません。
    材料探したりするのも大変ですよね😭健康に育ってくれるならヨシ!ですよね☺️ありがとうございます😊

• 2月26日

退会ユーザー

ご飯は多めだったと思います!100gとかは食べていたかも。不確かですみません💦

そうなんです。離乳食期なんて人生のたーった数ヶ月。その時食べてたものの好き嫌いが一生あるわけでもないので、アレルギーチェックが出来ればいいや!って軽い気持ちでした😊
    なのであまり思い詰めずに楽にいきましょう✨

• 2月27日
21 mam

先輩ママさんに回答してもらえて心強くなりました!ありがとうございました☺️