※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy
お仕事

保育園で事務員として働いている方のお仕事内容を教えてください。興味があり転職を考えています。

保育園で保育士ではなく事務員として働いている方いたらお仕事内容教えて下さい!
枠は少ないと思いますが、興味があるので転職できたらなぁと思っています!
よろしくお願いします!

コメント

ちゃ

今は保育士として勤務していますが、資格取るまでは無資格の事務員として勤務していました!

仕事内容は園によって異なると思いますが参考までに…。
・お休み連絡等の電話対応
・掲示物やお便りの作成
・副食費や延長料金の請求業務
・備品の発注
・職員の立替経費や交通費の精算
などを行っていました!

保育士の資格を取る前に子育て支援員の資格をとったこともあり、手が空いた時には保育に入ることが多くありました🙂

• Candy

Candy

お返事遅くなってしまいすみません。
    今は保育士さんとして働いていらっしゃるんですね✨
    私は事務のお仕事がしたいなと思っているのですが、何も資格がないので、最初は簿記や医療事務の資格を取ろうかなと思ってました。
    ただ何か作製したりするのも好きなので、保育園ならそういったお手伝いをする事もあるかなと質問させていただきました!
    ちゃねりさんのコメントを拝見してやっぱり働いてみたいなと思いました!
    子育て支援員という資格もあるんです!
    事務をしながら保育士さんの補佐的な事もできたらいいなと思っているのでそう言った役に立ちそうな資格をちょっと調べてみようと思います!
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 2月27日