※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K...❤❤
お金・保険

ペット保険について迷っています。アニコムは保険料が高いと思い、PS保険(楽天ペット保険)に興味があります。皆さんは100%の保証に入っていますか?安くていい保険はありますか?

ペットを飼っている方に質問です!

2ヶ月ほど前に猫を飼い始めました🐱
保護猫で年齢は1〜2歳だそうです!

ペット保険に加入しようと思うのですが
たくさんありすぎてどこに入ればいいのか
かなり迷っています…

かかりつけの動物病院はアニコム対応です!

が、色々なクチコミを見ても保険料が高い!や
歳を取るにつれてどんどん保険料が上がっていく!
などを見るのでアニコムはやめようかなと
思っています…

今、気になっているのがPS保険
楽天ペット保険です!

皆様、100%の保証に入っていますか?🤔
70%とかでもいいのかなーとは思いますが
どうせなら100%保証の方がいいなーと
これまた悩んだり…🥶

安くていい保険ありますか?🥺

コメント

初めてのママリ🔰

保険に入っていません。
ほんとうに必要でしょうか…
今まで7匹猫を飼ってきましたが、そんなに困るほどの出費はないです。
保険入るくらいならその分貯金しておいたほうがいいかと…。

• K...❤❤

K...❤❤

ありがとうございます🙇‍♂️

そうなんですね😳
    小動物は飼ったことありますが
    猫ちゃんを飼うのは初めてて
    知り合いなどから話を聞いていたら
    治療費などに100万や200万かかった!と
    聞いたのでこれは絶対に
    入っておいたほうがいいな!と
    思いまして🥶💦

そんなに困るほどの治療費は
    かからないんですね!
    安心しました☺️

なるほどです!!
    保険保険ばかりになっていて
    貯金の事は何も考えていませんでした。
    お恥ずかしいです💦
    本当にその通りだと思います!
    猫ちゃんの為に貯金しようと思います!

• 2月26日
あしゅりー

保険料払うより、毎月金額決めてお金貯めるで良いと思いますよ。

室内飼いですよね?
室内外の猫ちゃんならほとんど怪我はしないと思います。
小型犬だと骨折とかしたりドッグランで怪我させられたりする事もあるので入っていても良いのかなと思います。

入るにしても、もう少し高齢になってから腎不全などになった時の事を考えて入るでも良いと思います。

若いうちは個人的には必要ないかなと。

• K...❤❤

K...❤❤

ありがとうございます😊

保険保険ばかりに気を取られてしまい
    貯金という選択肢が全くなかったです💦
    本当にその通りだと思いました!
    なので猫の為に早速
    貯金しようと思います!!!

完全室内猫です!!
    ほとんど怪我しないんですね!
    安心しました☺️
    上の方にも回答しましたが
    病気になった時の治療費が
    100万くらいかかったと知り合いから
    聞かされていたのでこれは
    保険に入らないと!と思っていました🥶

若いうちはそんなに病気しないだろうから
    貯金もしつつ高齢になった時に
    また改めて考えたいと思います!

• 2月26日
  • あしゅりー

あしゅりー

大病すればお金はかかりますが、動物病院の値段はピンキリなので、ちょっとした病院通いなら大きい病院を避ければそんなにお金かからないと思いますよ。

うちも去年仔猫を2匹里親さんから引き取りました。
    保険考えたんですが、2匹も保険料払うより貯金しようと思い月1万円貯めてます。
    本当はもう少し貯めたいんですが、猫は私の稼ぎから費用出しているのでとりあえず1万円ずつ猫貯金しようと思っていて、今後稼ぎによって増やしていくつもりです!

ちなみに、腎不全になると脱水症状が出るので点滴必須になるんですが、おそらく1回の点滴費用が3〜5千円くらいかかると思います。(田舎の町医者価格)

体調によりますが、3〜5日ほど(体調良いと1週間以上)は点滴やお薬の効果が保つと思うので、月6〜10回点滴するとしたら、1万8千円〜5万円くらいは覚悟しておいた方が良いと思います。(点滴代だけ)

その他に血液検査したり入院したりしたらもっとかかると思いますが、猫ちゃんに多い慢性腎不全になった場合、大まかにこれくらいはかかると思います。

猫ちゃんはオスですか?
    オスなら、尿結石などがオス猫の代表的な病気ですが、良いフードを与えていれば尿結石は防げます。
    フードにも気をつけてあげてください。

結論として、
    猫貯金をする
    室内飼いしている
    良いフードを継続して与える

を守れば、保険加入は急がなくて良いと思います。
    どうしても心配なら保険加入も有りだと思いますが、私が加入するならアニコムかなぁと思います。

アニコムは高いかもしれませんが、ほとんどの動物病院の窓口で保険料引いた金額での支払いが可能なので楽です。
    他の保険は詳しくないですが、いちいち診断書が必要だったり最近はLINEでレシートなどを撮って送るというやり方もあるみたいですが、保険証を持って行けば窓口で済むのがアニコムの1番のメリットだと思います。

アニコムの保険料が高いとかアニコムの保険にメリットを感じないと言ってる人は、健康体のペットだからアニコムの1番の恩恵を受けれていないのかな?と思います。
    ペットが健康なので良いことなんですけどね(笑)

月に1度1ヶ月分の薬を取りに来るような飼い主さんからしたら、保険証を受付で出せば薬代50%〜70%引いた金額を窓口で支払うだけだからすごく楽だと思います。

長々と失礼しました💦

• 2月27日
わんこ

動物病院に勤務してる者ですが、猫ちゃんはあまり入ってる方少ないです😊
若い時は尿結石になると結構頻繁に検査などあるので、保険あるといいのかなぁと思いますが、私だったら貯金しておきますかね。
高齢になると高確率で腎不全になるので、ある程度貯蓄しておいて覚悟しておいた方がいいと思います。
一回の通院で3000円を週2、3回長く続くので。

ねこさん🐱

猫2匹買ってます!
ペット保険入ってますよ!!!
我が家が入ってるのは
アイペットです!!
1匹あたり月々2900円です!
高いかと思う人多いですが
我が家の猫は1年前に膀胱炎になったりで結構お医者に通いました😂
70%保証の保険入ってますが
ほんと助かってます。。
人間と同じで
入院しても1日いくら
手術したら10万とか
通院でも下りるので入ってて損だと思ったことはありません!

獣医さんに「猫ちゃんはあんまり…いらないかなぁ」と言われたので入ってないです😂
質の良いご飯、室内から絶対出さない、年一回のワクチンしてたらあまり病院のお世話にならないみたいです🥺
もちろん治療必要になる子もいますし、高齢になったら病気もしやすいですが🤔

チョッピー

ペット保険って歳が5才くらいをMAXに入れなくなります。
ウチは保護犬で、獣医で働いていた事もあり、家に連れて来たとき推定4才~、この子気管虚弱の気があると判断したからもありsp保険に入ってます。その病気で手術まですると400万~とか飛びます。
ちなみにこちらの保険は、安いですが1つの病気で病院にかかれる回数が決まってます。そして年間回数も…穴がある感じです。なので、回数きたらやめるからいいや位に入ってます。

ちなみにご友人が言われている100万単位でかかるようなモノは、腎不全とかねこちゃん多いです。点滴で2日おきに沢山水分を入れてあげると大切な子が吐かない、下さない、苦しがらないならやってあげたくなるのが飼い主でしてウチでも、ガン+腎不全で300万くらいかかりました。
なので、安い保険には穴があるのでよくよく見て理解して入った方が良いですよ。

きらら

うちも保護猫1匹とノルウェージャンフォレストキャット1匹がいますが、どちらも保険に入っていません。
毎年のワクチンをしっかり打ってあげてます。

老後は治療費が心配ですが、延命治療だとしないつもりです。