※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

長男が乳アレルギーで、症状が出るため除去しています。学校では食べられない食べ物もあり、一般的な治療方法について相談したいです。

5歳以上で食物アレルギーあるお子さんいますか?

どんな治療や食べれるようなるため
なにかしてますか?


うちは長男が離乳食時代から乳アレルギーあります。昔よりは少しはよくなったものの、まだ症状(蕁麻疹) 出るため
除去してます。

しかし含有量が少なければ出ないため食べさてますが、たまに食べすぎて?蕁麻疹出るときもあります。
その加減が難しいです。


小学校行ったら乳は完全除去と言われて
家でなら食べれてる同じ食パンやカレーも学校ではあたらないということで。
仕方ないですが残念だなと💦
いずれはみんなと同じ給食食べさせてあげたいのですが、どう治療していくのが一般的ですか?

小児科ではもう抗体?できてしまってるからちょっと難しいけど
症状でない範囲で食べさるしかないよなうなこと言われて。
それはやってます。


似たような方いたら聞きたいです。

コメント

ひなの

小児科のアレルギー外来にかよって月2日負荷検査してます!
半年に1回血液検査もして
かなり食べられるようになりましたよー!
いまはまだ除去ですが4年生あたりには食べられるのを目標にしてます!

  • ママリ。

    ママリ。


    ちなみに何のアレルギーですか?
    給食は完全除去ですか?

    • 2月26日
  • ひなの

    ひなの

    卵と乳です
    そうですよ!

    • 2月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    給食は代替食になるんですかね?

    持参してるものありますか?

    • 2月26日