※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

つわりがひどく、上の子の相手も大変で自宅に戻れず、病院の受診について悩んでいます。遠方での検診や運転が心配です。

10wで今つわりが今までで一番キツいです。

甘えと思われるかもしれませんが
上の子の相手がしんどくて8wから隣県の実家にいます。

11wの検診に合わせて自宅に戻るつもりでしたが
ワンオペ育児やっていける気がしなくて
12wに受診じゃダメかと聞いてみたら
「うちに来るなら11wに来て欲しい。戻るのがしんどければそちらの病院で一度検診受けてもいいですよ。」
と言われました。

実際そのようにされた方いますか?
一回だけみてもらって紹介状とかを書いてもらう形になるんでしょうか?

あと一週間で高速2時間半運転できる気がしません。。

コメント

🌼🌼🌼

全然甘えてないですよ🥺💭
なんならわたしなんて、車で20分の距離に実家があるのでほぼ実家にいます😇わたしのほうが甘えてます😇👍🏽笑

わたしもこの状態で2時間半の運転はできる気がしません、、、
しかもつわりだけじゃなくて、頭痛とか腰痛と頻尿とか、他にも症状ありますよねきっと😭
もし途中でトイレに行きたくなったら、SAとかにとまって、つわり中で辛い中、上のお子さんも連れてトイレ行って、、とか考えるだけでやりこなせる気がしません、、(笑)
なのでその旨を病院にお伝えして実家の近くの病院に行き、体調が安定したら家に戻って元の病院に行くかと思います😭👍🏽

  • ママり

    ママり

    お返事大変遅くなりましたが優しいコメントありがとうございます😭❤️
    トイレのことまで考えてなかったですが本当にそうですね😂大人一人で子連れの高速は大変です…

    結局、地元の病院で妊婦検診受けることにしました!
    手続きの面倒さもありますが母も夫もいいと言ってくれているので甘えさせてもらうことにします🥺

    • 3月2日