※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
ココロ・悩み

育児でイライラし、孤独を感じている女性が温かい言葉を求めています。

育児において、イライラすることって絶対あるし、しんどくなることだってある。
最近おっぱいトラブルが出てきて授乳するのが怖くてなきなごらすることもある。
それなのになんで自分が産んだ子供じゃんとか言われなきゃいけないんだろ
確かに産んだのはあたしだけどここまで夜中に2人同時にギャン泣きで頭の中パニックしてたら助けてくれてもいいじゃん。
育児って誰かに甘えちゃいけないものだっけ。ワンオペで頑張らなきゃいけない?やすんじゃだめ?
実家にいる意味ってなんなんだろ。家事もやってるし家出ても変わらない気がする。

どなたかわたしに少しでいいんで、温かい言葉をください。孤独を感じながらの育児って本当にきつくて今にも死にそうです

コメント

育児お疲れ様です!
そういう「自分で生んだんだから」とか「自分で選んだことでしょ!」って言う人大嫌いです🙄笑

「自分で選んだことでも愚痴ぐらい吐くわ!!生きてる以上お前だってずっと自分で選択して生きてるくせに一生愚痴吐かんのかい」っと思います😅

旦那さんか家族に言われたんですかね?
私も必死であやしてる時に「なんで泣かせるの?」と言われて絶望的になったことあります😭
そりゃあはた目に見たら上手くできてないかもしれないけど、
頑張ってるのにそんなこと言われたくないですね。。

ちちゃんさん凄く頑張ってると思います😣✨
きっと娘さん達にも伝わってますよ!
でも子供子供にならず自分自身も甘やかして大事にしてくださいね😊
子供を健康無事に生かしてるだけで大仕事ですよ!!

🐈

年子ちゃんですね🙃
私も丁度1歳1ヶ月差です🧸
ほんと、、
しんどいですよね😅
私は実家にいる方がストレスと
思って里帰りはしませんでした😵‍💫
同時泣きとかほんと聞こえないふり
してましたし
何回も発狂しました😅
近所迷惑くらい笑

泣いてる時一緒に泣いたら
すっきりします💭
授乳もストレスならミルクに
すればいいと思いますよ🙃
ほんとしんどかったんで
私はどうにかちょっとでも楽に
出来るようにして乗り切りました😅

めっちゃしんどい時期ですよね。
毎日お疲れさまです。
もう十分頑張ってます!

自分で選んで産んだんだろって
よく耳にするワードですけど
本当に残酷な言葉で大嫌いです。
仕事だろうと学業だろうと結局は自分で選んだ道…みんな文句言いながら生きてますよね。
なのに出産や子育てになるとどうして母親だけが責められなきゃいけないんでしょうか。産んだら苦労もなくハッピーなんてあるわけがない。子育て辛いって言ったら駄目みたいな世間にうんざりします。
そういうこと言う人は大抵子供育てた事ないし、子供いたとしても子育て本気でしてないですよね。
そんな世の中だから今の学生や若い人は子供なんて作りたいと思わないですよ。同調することしかできませんがすみません😓

身内がもし文句言ってくるなら
何も言わない他者を頼りましょ。
私は保健師さんに相談して色んなサービス紹介してもらってます。