※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産後のパジャマについて、前開きであれば授乳には問題ありません。授乳用のパジャマを用意する必要はありません。産院によって異なります。

出産して入院中のパジャマ、胸のところ開かなくても前開きならいいですかね、、?😖
今のところ、飲まないといけない薬があるので初めから完ミの予定で入院中のためだけに授乳用のパジャマ買うのもなーと思い、、😂

産院によると思いますが、どんなパジャマで用意しましたか?

コメント

授乳予定ないなら胸のところは開かなくてもいいと思いますよ🤔

一応手持ちで前開きのパジャマがあるなら、それで良いと思いますよ!

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    手持ちで前開きのはあるのでそれにしようと思います♪

• 2月26日
SHI❤️

前開きでいいと思います!私は全部授乳用のパジャマにしましたが、産院ではやりにくいからボタン開けてやった方がいいよって言われました😂慣れてきたら胸のとこ開けてもできるようになりましたが😂♡

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    胸のとこ開けてって難しいですよね😂1人目の時苦戦しました🤣

• 2月26日
ちろ

病院によって違うと思うので聞いてみてはどうですか?💦
私の所は前開きならなんでもいいし、産院でも用意してあるとパンフレットにかいてあったので産院のをお借りしました( ´・ω・`)

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    今度助産師外来あるのでそこでもちゃんと聞いてみます!

• 2月26日