※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠報告で悩んでいます。同じ経験の方いますか?整理できずしんどいです。

シングルマザーですが、やはり「2人目妊娠したよ」報告が辛いです💦離婚してシングルになる覚悟が出来てなかったのでしょうか…我が子と同じ年齢の子どもに下の子ができるのを見るとしんどいです。我が子もお世話好きなので、下に兄弟がいると喜んだのかな〜と思ってしまいます。
同じ境遇の方おられますか?毎回何とか気持ちを整理させてますが、これから先もこうやって「2人目できたよ」報告に悶々とする日々が続くのかと思うとしんどいです。

コメント

もち

私もシングルで子ども1人です!
1番身近な人で、いとこたちの2人目できたよ!がグサっと来ました💦
ママ友の3人目は素直に嬉しかったです!
家族ぐるみで仲良しだったので、兄弟かよ!ってぐらい子ども達も仲良くて、それはそれは嬉しかったです🥺
ひとりっ子でも、いっぱい甘やかしちゃいましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!素直に喜べるのは素敵です…!
    そうですね😊いっぱい甘やかそうと思います✨

• 2月27日
🌼

分かります。分かりすぎます。ご報告系が本当に嫌になりました。でもまぁ友達だし、おめでとうとは言うけど内心思ってないかもです😂w
(性格悪い😃)ちなみにそういうの見たくなくてインスタとか辞めました。w

気持ちが整理できて落ち着いたと思っても娘が寝たりしてふと1人になった時に色々思い出して自分が惨めになることもあります。幸せの形はひとそれぞれだしみんな色々あるのは承知だけど、しんどいものはしんどいですよね😅

ぼちぼち頑張りましょうね😭長文ごめんなさい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊私も思いきってインスタやめようと思います…!見たくないものを見る必要ないですもんね…
    近くにある自分の幸せに気付けるように頑張ります🌷
    ありがとうございます🕊

• 2月27日
みゆ

ものすごい分かります。