※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が吐きやすい理由や遺伝について相談したいです。息子は元気な時に吐くことがあり、自身も吐くタイプだったり、妊娠中はつわりで吐いていた経験があるそうです。吐きやすさは遺伝的要素が関係しているのでしょうか?

息子がよく吐くんですがそういう人いますか?

食べ過ぎて吐いたり、食べた後騒ぎ過ぎて吐いたり
いつもの飲み物じゃないの飲ませた時に吐いたり💦

吐きやすいんでしょうか?

私もお酒飲む時は吐くタイプだし
妊婦の時はつわりひどくて毎日吐いてばかりで後期まで
吐いてましたが、

もしかして遺伝とかだったりしますか?

よく吐くってわけじゃないんですが元気な時に吐くので
びっくりします😰

コメント

🦄🦋

子供の胃はまだ形が大人と同じ形ではないらしく吐きやすいそうです!
私の娘もよくえずきます!

• ママ

ママ

子供は吐きやすいって聞きますよね!でも友達の子供と比べるとすごい吐くので気にしてました😅

• 2月26日
あり※

赤ちゃんの時から長男すごく吐きやすい子でした。先生曰く吐く子は大きくなっても吐くと。あとはめちゃくちゃ興奮した時とか嬉しゲロみたいな感じ??変な言い方ですが、ご飯食べて走り回ったり咳しすぎて吐くことあります😅

• ママ

ママ

同じですね!
    ならやはり吐きやすいってことですね💦
    友達の子とかすごい咳している時にたくさんご飯食べてるんですがいっさい吐かなくて
    うちの子は咳少しするだけでも吐くのにこの差にびっくりしてました😅

気をつけないとですね😅

• 2月26日