※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝る時の悩みについて相談です。寝かしつけで添い寝させると、娘がうつ伏せになり起きてしまう。仕事復帰前に改善方法を知りたい。

私の上で寝る娘…🤣

夜泣きが始まった頃、夜中起きてなかなか寝てくれず寝かしつけてもすぐに起きたりしていたので、試しにラッコ抱きしてみたところ寝てくれるようになり、私も一緒にそのまま寝ることができるようになりました。しかし…だんだんラッコ抱きでは嫌になったようで正座して私の首元からお腹の上辺りに頭~上半身だけうつ伏せに寝たり、そこで寝返りをうって仰向けになったりするようになりました。

その度に私は目が覚め、何度も横にずらして添い寝にさせるのですが、すぐにバレて座ってまた私の体の上にうつ伏せに戻ってきます…😓

4月から仕事復帰予定で、せめて横に添い寝にさせていのですが、同じような方がいらっしゃれば改善方法を教えて欲しいです🙇‍♀️寝かしつけは寝たフリで勝手に自分の布団で寝てくれますが、夜中起きた時に上記のようになかなか寝てくれなかったりすぐ起きるので、一緒の布団に寝ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく枕にされるので枕2個ぐらい重ねてこそに寝かせてます😅
正直重たいし寝れないからやめて欲しいですよね😅