※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロちゅん
子育て・グッズ

2歳の息子が赤ちゃん返りかイヤイヤ期か不安。2人目の男の子を妊娠中で、兄弟2人で賑やかになるか、仲良くなるか心配。

2歳の息子いますが最近赤ちゃん返りなのかイヤイヤ期なのかが(*´•ω•`*)…
2人目を今妊娠中で34週ですが最近家にいる時も抱っこやすごい勢いで泣いたりとかで産んだ後へばりついてくるかな。ちなみに2人目も男の子で兄弟で産んだ方男の子2人だとやはり賑やかですか?兄弟仲良しですか?

コメント

すらいむ

最初うちの子は隠れて下の子を
つねったりしてました(; ゚゚)
今ではようやく存在に慣れ
よくめんどうを見てくれます( ¨̮ )

めちゃくちゃやんちゃなので
力加減などを教えるのに苦労しました😂

  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    2歳差ですよね?私も2歳差になりますがやんちゃですので大丈夫かな😣赤ちゃん返りはないです?

    • 11月4日
  • すらいむ

    すらいむ

    赤ちゃん返りもありますよー!

    下の子横抱きしてると
    〇〇も赤ちゃんしてって言ってきます(笑)
    うわ~!でっかい赤ちゃん
    って言いながら横抱きすると
    満足気です(笑)

    究極の構ってちゃんなので
    わざと悪いことをしたり
    下が外に出れない間
    本当嫌になるくらい
    ストレス溜まりました( .. )

    • 11月4日
オカン

私も今は3歳の長男、11ヶ月の次男がいます!生まれてきた時は、これは…?と全く分かってなかったり。してましたが、今は一緒に遊んでくれ凄く助かってます!
でもやっぱり、お兄ちゃんに我慢させる事が多いので生まれる前にたくさん抱っこもしましたし、私は特に問題もなかったので、一緒に走り回ったり…など笑
今はたくさん甘えさせてあげたら良いと思います♡毎日賑やかですよー

  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    産まれたらあまりできないだろうし今やはり甘えさせといた方がいいですよね。抱っことかもしたほうがいいですよね。

    • 11月4日
オカン

そうてすねf^_^;)
おっぱいあげてると、身動きとれませんでしたし(*_*)私はお腹が大きくても、元気な方でしたのでたくさん抱っこもおんぶも(笑)してました!

  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    今は完母ではないですか?やはり今は一緒に遊んであげることが一番ですね。最近私は息子に怒鳴ったりばかりで反省

    • 11月4日
  • オカン

    オカン

    もう卒業したので、長男と一緒にご飯を食べてます!なかなか、優しく接し続けるのは難しいですよねf^_^;)私も毎日反省の日々です!

    • 11月4日
canaria

うちも、産まれた時は見てないと危なかったです😂可愛いのは分かるんですが力加減は気になりますし、ギュッとしたりするんですよ😂後ベビーベッドから勝手に私の祖母に抱っこして連れてったそうで、かなり叱りました😥まだ首も座ってないのにどう持ってったのか不思議で😥ビックリです😥ヤキモチも焼いて◯◯君どっか連れてってとか😥その度に長男をどっかに連れてくよとか言ってそゆう事言われたら悲しいでしょ?だったら言わないでと言ってました😥泣いて分かったって言ってたので、あまり言わなくなりましたが😥長男も抱っこしたり隔てなくしなきゃ、ヤキモチ焼いて見てないうちに怪我とかもあるので気をつけなきゃとは思います😥最近は可愛がってくれますし、◯◯君可愛い😍って言ってくれるので、長男も可愛いよって言うとニコニコ上機嫌になります😂w

  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    焼きもちもやはりやきますよね。上の子はほめてあげたりすればいいですかね。

    • 11月4日
  • canaria

    canaria

    下の子に手がかかりますが、上の子にも抱っこしたりすると、落ち着きますよ😌

    • 11月4日
  • マイメロちゅん

    マイメロちゅん

    アドバイスありがとうございます☆

    • 11月4日