※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

夜中もミルクに移行中で、4時間経たずに起きた場合の対応について相談しています。以前の試供品は3時間で起きていたそうです。

完母から完ミに移行中です!
(母乳の出が悪くなってきた為)

昼間は徐々におっぱいからミルクに移行していて、夜中は母乳だけあげていました。
そろそろ夜中もミルクに置き換えていこうと思っています。ミルク缶に1日6回とあるので4時間間隔であげることになるかと思うんですけど、ミルクとなると前回あげてから4時間経たずに起きてしまった場合、皆さんどうされていますか?
今までほほえみ、はいはい、はぐくみの試供品を寝る前にあげたことがあるんですが、どれもだいたい3時間で起きていました。

コメント

Y.Y

4時間が理想なだけで
泣いたりどうにも出来ない時は
3時間で充分だと
助産師の方に言われましたよ👍

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!!
    今日の夜から実践しようと思っていたので本当に助かりました😭
    ありがとうございます♡

• 2月26日
  • Y.Y

Y.Y

あまりにも吐き戻しが多いと
    3時間半は空けるように
    飲ませすぎ、短時間はダメ
    とも言われました!!!

• 2月26日

上の子のとき、3時間経ったら飲ませてましたよ👌🏻

缶の目安はあくまでも目安です。
うちは朝まで寝る子だったので、いつも1回分足りませんでしたが、体重の増えも悪くなかったので。

その子のその子にあった飲み方がありますよ♬

• 初めてのママリ

初めてのママリ

1回分足りなくても体重の増えを確認すれば安心ですね!
    ありがとうございます😭❣️

• 2月26日