※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

保育園で6人の陽性者が出たが、濃厚接触者なしで通常通り開園。心配だが仕事が休めず、マスクや節分での行動に不安。症状があるが検査は受けられず、疲れたので吐き出したい。

子供の保育園で陽性者が6人出ましたが、濃厚接触者の定義はクリアしているため濃厚接触者なしで、休園やクラス閉鎖などありません。

知らなかったのですが、最近では頻繁に陽性の園児は出ていたらしく(掲示板に書いてたらしいですけど掲示板がどこにあるのかすら把握してませんでした😅)、その都度濃厚接触者はなしとのことで通常通り開園されています。ただ、6人も一度に出たのは初めてらしく、メールでお知らせ連絡が来ました。これって、もうクラスターになってるんじゃないの?と思いますが、市の指導で、濃厚接触者なしなので特に何もないそうです。

子供たちを保育園に登園させたくない気持ちでいっぱいなのに、仕事は休めないし、考えても仕方ないけど、心モヤモヤ頭グルグルしてしまってます😔💦休園してくれたら、休めるのに…と思ってしまいます。

だいたい、2歳、3歳のマスクなんて、結構ズレてるし、先日節分がありましたが、録画されてるの見る限り、鬼から逃げて部屋の隅で密密密!でした🥲これで濃厚接触者の定義は守れてるって言われてもって感じです。

少し前から、たまに上の子は空咳をしていて気になってましたが、コロナも周りにいないしと思って、乾燥のせいかなって思ってたけど、もしかしてと不安になってきました。でも、熱もないし、定義上は濃厚接触者でもないので検査もしてもらえません。

相談というか愚痴というか、疲れたので吐き出させてもらいました😔

コメント

.

うちの園も全く同じでしたよ💦
私は同じクラスに陽性者が2人出ましたが、うちの娘は濃厚接触者では無かったですよ。
え?!同じクラスで濃厚接触者じゃないってどういうこと、、?と疑問がすごかったです。多分お給食の班が同じとかで判断しているのか。
でも同じクラスならすれ違っているだろうし遊んでいるだろうし。ですが濃厚接触者ではないので普段通り過ごしましょう😊でしたよ。

そんなもんです、、
なので、広がってるんだと思います。早くコロナ終われば良いですね😩

レンコンバター

うちは全クラス20人までいきましたね!
休園後もまた一人ふたり、、って感じでエンドレスです😩

ゆん

わかります…💦
うちの保育園も今月だけで20人以上陽性者が出ていますが、クラス閉鎖したのは0歳児クラスのみでした…
調理職員の方も陽性やご家族の濃厚接触やらで出勤できず、一時期毎日お弁当持参でも、原則保育園は開所という自治体の方針で、休園にはならず、ほぼ毎日園での感染者が報告される中、モヤモヤした気持ちで毎日保育園に預けています😅

私もいっその事、休園にしてくれれば仕事休んで自宅で子供達を見てあげられるのに…と何度も思いました😅

実際休園になったらなったでまた色々大変なんですけどね😂💦

お気持ちとても分かるので、コメントさせてもらいました😫💡