※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに缶の液体ミルクを離乳食に利用し、冷凍保存することは可能ですか?他のメニューの提案をお願いします。

缶の液体ミルクの離乳食利用、冷凍について

現在、10ヶ月でほぼ完母でしたので、備蓄用の缶の液体ミルクが余ってしまってます。
240mi入っていて、半分飲ませて残りは破棄とありますが、
すぐに離乳食に調理し、冷凍すれば使用すれば大丈夫でしょうか?

ミルクは、寝る前だけなので、離乳食として調理したら冷凍にしないといけないのですが、冷凍大丈夫ですかね?

何かいいメニューありますか?

シチューやミルク粥以外でアドバイスください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの冷凍はあまり良くないみたいですよ💭

病院でミルク缶の説明をされた時は2時間以内に捨てるなりしてくださいといまれましたよ!

  • ままり🔰

    ままり🔰


    それ聞いたことあります!
    例えば、ホットケーキとかもミルクで作って冷凍はしないほうがいいのですかね?💦

    • 2月26日