※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20141219
子育て・グッズ

義両親の家で同居中。バルサンを使ったら赤ちゃんの安全が心配。他の方の経験知りたい。ありがとうございます。

こんにちは。初めて質問します。私は今義両親の家で同居してるのですが、自分達(旦那、私、生後一ヶ月娘)が使ってる部屋にゴキブリが出たので、バルサンをしてしまいました。。後から、ネットで調べるとバルサンはあまり赤ちゃんがいる家庭では使わない方がいいと書いたあり、とても後悔してます。娘は元気で母乳も飲むのですが、とても心配です。今日は、バルサンを焚いてない部屋で寝る予定です。
同じような方がいましたら、その後大丈夫だったかが気になります。
バルサン焚いてる時は2階が私達の部屋なので1階にいました。漏れたものを子供が吸ってしまったのではないかと、とても心配です。自分の何も考えないで行動したことにとても後悔してます。。

コメント

まめ

バルサン部屋の赤ちゃんが触れるであろうものを全て綺麗に掃除した方が良いと思います( ^ω^ )
掃除機をかけて拭き掃除もしたら良いかと。
ゴキブリ怖いですもんね(´-ω-`;)
やっちゃったものは仕方ないですし、
徹底的にその部屋は掃除しましょー(*•ω•*人)

20141219

早速返信ありがとうございます(;_・)
はい!赤ちゃんが触れるものは全部拭きました。
何もないことを祈りたいと思います(T_T)ありがとうございます!!

のんちゃん

こんばんは♡
うちは定期的にバルサンしますよ!
息子の物は全てビニール袋に入れてしてますが、終わった後は床や息子の手に触れる物は全て綺麗に拭いています\(^o^)/
今の所、息子は大丈夫です♡

本当今からの時期ゴキブリや虫が沢山出てくるので辛いです(;_;)

20141219

早速返信ありがとうございました!のんちゃんさんの意見聞けて安心しました(;_・)
ありがとうございます!ゴキブリは本当に無理ですよね。。鳥肌が立ちます。。