※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を私があげると食べてくれず、焦りと不安を感じています。娘がギャン泣きすることも。間食にお菓子をあげているが、良い方法はあるでしょうか?

離乳食を私があげると食べてくれません。
元々私自信が偏食なため娘はなんでも食べて欲しいと思ってしまい焦りや不安がすごいです。その気持ちがうつってしまっているのか娘は私があげるとギャン泣きです…。
私も切り替えなければと頑張れば頑張るほど空回りで上手く行きません…。
なにかいい方法はないでしょうか?
間食にお菓子をたまにあげていますがそれも良くないのでしょうか?…。

コメント

ママリ

まだ食べる練習なので、そんなに焦らなくていいと思いますよ〜
お菓子も月齢に合ったものなら全然いいと思います!

シャバシャバなのが好きな子や硬めが好きな子、とろみが好きな子嫌いな子、色々いるらしいので、変化つけてみたら好みがわかるかもしれません!

うちの子はその頃はほうれん草とか野菜が大好きだったのに、今では一切食べません😂
離乳食は後々の好みとは関係ないんじゃないかな〜って思ってます😂

はじめてのママリ

大丈夫ですよ〜😊
私自身、離乳食を全然食べなかったそうですが今は好き嫌いなく何でも人一倍食べます!逆に離乳食をもりもり食べた妹は超偏食です笑
身長も私の方が高いですよ🙌🏻

離乳食食べなくて死んじゃったなんて話は聞いたことないし、食欲は本能なのでちゃんと食べれる時が来ますよ🥰

あまり気負うとママリさんにもお子さんにもプレッシャーだと思うので、「食べれたらラッキー」くらいの気楽な気持ちで進めていっても大丈夫だと思います😊✨

まほ

大人で変なものばっかり食べてる方って
ごく少数ですよね🥺

だからそんなに焦らなくて大丈夫です。

なぜご飯をたくさんあげたい。という気持ちになるのか
考えてみてください。

考えた上でそれって本当にそんなに必要なのかまた考えてみて下さい。


例えば
小さいから
とか
大きくなって欲しいからとか
色々あると思いますが

基本は、生きるため。だと思うので生きてれば良しです💛


大きいからいいって訳でもないし
たくさん食べたからって
めちゃくちゃ元気になる訳でもないと思います(^^)