※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
妊娠・出産

昨日病院で稽留流産の可能性を指摘され、帰宅後に出血が増えています。自然排出が始まった可能性が高いです。

昨日夕方に病院に行った時に「うーん、先週と大きさあまり変わってないね、稽留流産かも。月曜日にまた来てください」
と言われ帰ってきてから1時間後にピンクのおりものが出ました。

今日朝起きてからどんどん出血が増えています。

これは、自然排出が始まってる と考えるしかないですよね?💦

先生に言われて「あぁ、今回もだめなんだ」と思いはじめてから、上記のようになり自分の体に驚いてます😢

よろしくお願いします。

コメント

はー♡

辛いですね🥲またかとあるのは、以前も経験あるのでしょうか🥲私は去年稽留流産で手術しました?こばとさんの文を読むに量が増えてるなら、自然排出が始まってる可能性ありますよね😣酷い場合や不安な場合は病院に問い合せて、どうか無理なさらないようにしてくださいね😣

• はー♡

はー♡

ごめんなさい。私は去年稽留流産で手術しました?ではなく、しました。の間違いです😔

• 2月26日
  • こばと

こばと

ありがとうございます🙏
    前回は、半年前に心拍確認した後に出血が始まり胎嚢が出てきてしまいました😅
    やっぱりそうですよねー😅
    わんさんは、手術ってなった時すぐ決まった感じですか?

月曜日の診察次第では私も手術の日程決めないとね って言われてて怖くて😰💦

• 2月26日
  • はー♡

はー♡

私は、妊娠後お世話になっていた先生に8週で稽留流産と診断され、先生には自然排出を2週間まち、その後手術しよう、と言われました。ただ、フルタイムで仕事かつ育児もあり、いつ大量出血、酷い痛みが起こるか分からないのは怖くて仕方なくて…結局、不妊治療でお世話になっていた病院で手術してもらったという流れです。流産自体はとてつもなく辛かったですが、私的には手術したことは精神的にも負担が軽かったと思っています!

• 2月26日
  • こばと

こばと

わんさんもお辛いのに、貴重なお話ありがとうございます😢
    いやー、たしかに仕事中とか、息子と二人きりで動けなくなったらって考えたら怖いですね。
    ありがとうございます。
    参考になりました!🙏

• 2月26日
  • はー♡

はー♡

普通に妊娠できること自体が奇跡ですよね、思い知らされます🥲
    今はとてもとても辛いと思います。本当に無理しないで、心と身体を休めてください。
    自然排出か手術かは、人それぞれ考え方は違うと思います、参考までに😌
    お大事にされてください

• 2月26日
なつ♡

私も今月初めに流産し、自然排出しました😞
流産の可能性があると話をされた時、最初はまだ可能性はあるから赤ちゃんを信じよう!と思っていたのですが、次の検診で胎嚢がほとんど成長していなくて、あぁダメなんだと流産を覚悟した次の日に出血し胎嚢排出しました。

肩の荷がおりたとゆうか、流産を受け入れるまで毎日毎日不安で仕方なかったので、受け入れた事で出血が始まったのかな…と感じました😢

• こばと

こばと

お話ありがとうございます😢
    今の私と同じです😂 流産に近いけど大きくなるかもしれないから月曜日と言われました。
    本当辛いですよね、未だに排出の時の感触忘れられないです💦
    なんか女の体すげーなってなりますよね😅

• 2月26日
  • なつ♡

なつ♡

流産を経験して、妊娠・出産ってほんと奇跡なんだなーと痛感しました!
    無事に成長してくれてるといいですね😢

• 2月27日