※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
その他の疑問

1歳3ヶ月です。マスクつけるべきでしょうか?今日はスーパーに買い物へ行…

1歳3ヶ月です。マスクつけるべきでしょうか?今日はスーパーに買い物へ行った時娘と同い年ぐらいかな?って感じの子がマスクをつけてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

その歳でつけてる子は少ないと思います😊

無理につけなくてもいいと思います。
うちも上の子はマスク買ってありますが最初はつけててもすぐ外してしまうので最近はつけてません😖

(๑・̑◡・̑๑)

下の子は付けてないです。
スーパーにはそもそも連れて行ってないです!

はじめてのママリ🔰

預ける人がいないと、連れていくしかないですよね😅

うちは2歳未満なのでマスクしてません。
したって嫌がってとりますから。

大人しくつけてくれるんならつけてもいいと思います。
でも1歳ってまだまだ嫌がると思うのでつけたいけど…つけれないがほとんどだと思います。

窒息の危険があるのでむしろしないでください🥲💦
日本小児科医会も2歳以下は着用しないようにと警告してました💦

むぅ

2歳~とされてますし、無理に付けなくてもいいと思いますよ😊
ですが今後つけることが必要となると思うので(コロナの状況次第とかにはなりますが)、練習程度にご自宅で試してみるのはいいかもしれません💡

息子は私の真似してつけたがっていて、キャラもののマスクで家で試したら嫌がらなかったので、病院やスーパー、電車に乗るとき、人通りが多いところでのみつけてました。

公園で遊んでるときとか、歩いてて息苦しくなったりすると、自分から下にズラすので、様子見ながらでもいいかと😊

初ままり

下の子につけてみましたが、つけてすぐ外します😂
なので、つけてません!

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月です!つけてないです!
すぐ外したがると思うし、この月齢でしたら窒息も怖いです😢