※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
子育て・グッズ

1歳の女の子への誕生日プレゼントで悩んでいます。おもちゃに関するアドバイスをお願いします。

写メのおもちゃ持ってる方いますか?>_<

1歳の誕生日プレゼントで悩んでますm(_ _)m

もう、プレゼント悩みすぎて頭パンクしそうです>_<

女の子に乗り物のプレゼントなんておかしいでしょうか( ; ; )?

コメント

☆oka-san☆

こういうのの方が喜びますか>_<?

So-mama(╹◡╹)♡

うちは男の子ですが、1歳の誕生日に私の父が買ってくれました^ ^
1歳の誕生日頃はまだ伝い歩きだったので、乗せてみてもバランスが取れずに怖がってましたが
時々乗せているとだんだん慣れてきて、今ではすっかりお手の物です(╹◡╹)♡
いかにも男の子!って感じの車のおもちゃなら考えますが
見た目自転車だし、デザインにピンクもあるのですから
女の子にも全然ありだとおもいますよ♡
うちのこは保育所でお人形さん寝かしたり、おままごとのおもちゃで遊んだりもしてるみたいです☆
小さいうちは遊びに性別関係ないかなと思います٩( 'ω' )

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    持ってる方結構いますね!✨
    お話が聞けて嬉しいです!
    だんだん乗れるようになる姿を見れるのは親としても嬉しいですね!
    プレゼントこれにしようと思います❤️

    遊びに性別関係ない、という言葉が印象的だったのでGAに選ばせていただきます✨
    ありがとうございました!

    • 11月4日
かなママ

女の子でも乗り物は喜ぶと思いますよ^_^室内で乗れる車はすでにありますか?1歳なら、まだ大人や器具で補助できる室内用の車から慣らした方がいいと思います(^O^)

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    車持ってないです>_<
    ロディもないです>_<
    この写メのやつは1歳から乗れるバイクなんですが、喜ぶと思いますか?
    ちなみにもう歩けるので、乗りこなすのは慣れ次第だと思います💦
    かなママさんはお子さんの1歳の誕生日はなにをプレゼントしましたか?
    差し支えなければ教えてください>_<

    • 11月4日
  • かなママ

    かなママ

    返信するつもりが、あらたなコメントになっちゃいましたm(_ _)m下の投稿見てみてください💧

    • 11月4日
なななん@

うちの子の一歳のお誕生日に私の姉からいただき色違い持ってますー∩^ω^∩
うちの子は歩けるようになったのが一歳三ヶ月になったごろだったので貰ってすぐは乗れませんでしたが最近は跨って楽しそうにしていますよ〜(b゚v`*)
もう歩いてるお子さんなら慣れたらきっと喜んで乗ってくれるのではないでしょうか(^^)

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    持ってる方のお話が聞けて嬉しいです!
    どんなおもちゃにもあまり執着がない娘が唯一ニッコニコしながら遊ぶのがアヒルのカタカタなんですよね>_<
    歩くのが楽しいみたいなので、こちらの商品どうかなと思ってたのですが、楽しそうにまたがってると聞いてやっぱりプレゼントしたくなりました!✨
    ありがとうございました!

    • 11月4日
かなママ

それが先ほども書こうと思ったのに、2歳にはキーボードをプレゼントしたのですが、1歳が覚えてなくて…(^_^;)

まだお祝いとか記念日がよくわからないだろうと思って、必要なものはその都度買い与えたり、お下がりをもらったりしてたので、1歳は何をあげたのやら(苦笑)。

写真館に記念写真を撮りに行ったり、実家の家族を招いてのお誕生会の手配したり、1歳児でも食べられるケーキを手作りしたり、っていうのは覚えてるのですが…

うちは男の子なのもあって、室内用の車は5〜6ヶ月から乗せてましたが、2歳半を過ぎた今でも時々乗るので、買っておいて損はないです。

今はもう小学生の姪っ子も5〜6歳まで乗ってましたし、うちに息子と同じ学年の女の子が来ても、喜んで乗ってますよ(^ ^)

1歳半くらいで外で乗る用の公園レーサーを買いましたが、これの方が飽きやすいです。公園レーサーも☆oka-san☆さんが最初に載せた画像みたいなものなんですが、うちの子は外だと歩いたり走ったりする方が好きみたいで、漕ぐのに時間がかかってもどかしいみたいです(^_^;)でも、友達の子は高価なストライダーより、安価な公園レーサーの方が一番乗ったと言ってましたし、これも個人差があるのでしょうね。

もう歩いてて女の子なら、立って使えるキッチンセットとかはどうでしょう?もう持ってるなかな?

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    そうなんですよね、その都度買い与えてるので、なにがプレゼントなのかそうじゃないのかよくわかりませんよね(⌒-⌒; )

    キッチンセットも最初候補でした!
    ただ、積み木をじじばばからプレゼントしてもらう予定なので
    ままごとセットだと若干かぶっちゃうなーと>_<
    すっとばしてままごとキッチン買うのもやっぱ違う気がするので、こちらは2歳の誕生日にと思ってます!

    室内用の車、そんなに長く乗ってもらえるなら、うちもやはりこれを買おうかなと思います!✨
    ありがとうございました☺️

    • 11月4日