※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーーーる
家事・料理

お腹が空いて目が覚めたら、旦那さんがちょうどご飯を作ってました(*'-'…

お腹が空いて目が覚めたら、旦那さんがちょうどご飯を作ってました(*'-'*)ノ (旦那さんは夜間の仕事で夜中〜朝方に帰宅します。)
あたしが元々大食いらしく、(自分では普通の量だと思っているw)出産して授乳を始めたらさらにお腹が空くようになりました…(^д^;)笑

昨日の夕方、ご飯はいらないよー帰って準備するから寝てなって言ってくれたので、お言葉に甘えて早めに就寝しました♪
今も旦那さんはキッチンでトントンカタカタしてますが、一体何を作ってくれてるのかヽ(^ω^)ノ
お料理好きのパパでよかったと思いますが、わざわざこんな夜中に自分で作らなくても、とも思います笑
みなさんの旦那さんはお料理されますか?また、旦那さんのどんなお料理が好きですか?

コメント

うさぎさん

料理は好きなんですが味が不安定なのでカレーしか作らないです。それ以外は私が食べないと知っているので、、、(笑)

  • はーーーる

    はーーーる

    カレーなら安定の味ですもんね!笑
    旦那さんはカレー担当ですね(∩´∀`∩)

    • 11月4日
とき

素敵な旦那様ですね〜(о´∀`о)
私の旦那は料理しません!ご飯がなかったら、カップラーメンとか食べてます(^◇^;)

  • はーーーる

    はーーーる

    そうなんですね(;^△^)
    うちの旦那さんは、元々料理好きなので楽しいらしいです笑

    その後の片付けは、たまに不十分な事があるけど…笑

    • 11月4日
こっとん様

料理上手なら安心ですね。
仕事から帰ってきて作るなんて凄いですね!

旦那は料理苦手なので私が切迫で動けない時とか体調不良の時は焼きそばとか野菜炒めとか簡単にできる失敗しない物を作ってくれます!
私自身が料理上手ではないので料理できる男が嫌なんでちょうどいい感じですw
離乳食は作りたいみたいでレンジでお粥ができるやつなど手軽に作れる調理器具買って来たのはいいんですが、初めて使った時おかゆ焦がしててて笑いましたw
ごはんいれて線まで水いれるだけなのにw

  • はーーーる

    はーーーる

    あたしも料理は苦手です(;・∀・)
    旦那さんが教えてくれるので、たまに2人であーだこーだ言いながらキッチンに立ってます♪笑

    料理が苦手なのに作ってくださるんですねー(о´ω`о)優しい旦那さんで♡
    離乳食も作りたいって思ってくれるだけでも嬉しいですね(∩´∀`∩)
    お粥が焦げちゃった事には、すみません笑ってしまいました♪笑

    • 11月4日
にゃん

素敵な旦那様ですねぇ~
(~▽~@)♪♪♪

うちは、お米炊くくらいしか出来ないのでまったくあてにならないです(笑)

体調悪くてご飯作れないときは、お弁当買ってきてくれます(笑)

  • はーーーる

    はーーーる

    お弁当買ってきてくれるのも優しいですー(о´ω`о)笑

    あたしの友人は、体調悪くてもご飯作らないといけないって言ってました(๑°⌓°๑)
    コンビニ弁当とか外食が嫌いな旦那さんらしいです…大変そうだ…笑

    • 11月4日
H2

私より旦那の方が料理上手で
残り物で何でも作れます(´・ω・`)
(元々飲食店で働いていた)
ちなみに旦那の作ったオムライスが好きです!
多分主夫になっても几帳面だから
やっていけると思います(笑)

  • はーーーる

    はーーーる

    残り物で出来ちゃうのはかっこいいですね!素晴らしい!!笑
    あたしの旦那さんも飲食店で、バイトからずっと働いてて今は自営で飲食店してます(*'-'*)ノ

    オムライスいいですねー♪
    あたしは煮物が好きです♡

    • 11月4日
ぽん

優しい旦那様〜
うちは料理は私の担当だと言ってほとんどしません(^_^;)

たまにお昼にパスタやラーメンを作ってくれるくらいです。
私が居ない時に私の真似をして作ったりする事もあるみたいですが、同じ味にならない!と、私がいる時は食べるの専門ですね(笑)

  • はーーーる

    はーーーる

    奥様のご飯がきっと好きなんでしょうね(*/ェ\*)♡笑

    真似をして作るってのも可愛らしい♪笑

    • 11月4日
  • ぽん

    ぽん

    でも、夜中に帰って来て作ったりはないですよ!
    カップラーメン、冷食チン!です(笑)
    はーーーるさんの旦那様すごいですよ〜

    真似してるのは聞いた時はちょっと可愛い奴め!と思いました(笑)

    因みに好きな料理は、唐揚げ、ハンバーグ大好きです!!!
    特に唐揚げは大好物でよくリクエストしてきます。
    ……大きな子供です(笑)

    • 11月4日
  • はーーーる

    はーーーる

    ご飯任せられるのが1番楽でいいなーと思いました(*'-'*)ノ笑
    夜中に帰ってきてあたしが起きてたら、お腹空いてない?て聞いてくれます笑

    ほんとほんと!可愛らしい旦那様ですよねー(о´ω`о)同じ味にならない!と拗ねてるような感じも、これまた可愛らしい!笑

    うちも全く同じです!唐揚げとハンバーグは大好きです!笑
    やっぱり男性も茶色い食べ物が大好きな大きな子供ですね(∩´∀`∩)料理以外の事は手のかかる、我が家の長男です…笑

    • 11月4日
  • ぽん

    ぽん

    いやぁ、それは楽ですよね〜
    いい旦那様♡

    わかります…(笑)
    もう大分いい年なのですが、まだお肉大好きです!
    唐揚げ、ハンバーグ、焼き肉…
    そしてお酒は飲まないのですが、お菓子が大好き!
    チョコレート、シュークリーム(^_^;)

    焼き肉は週5でもいいと言っていました(笑)
    はーーーるさんの旦那様は、食事の量はけっこう食べますか?

    • 11月4日
  • はーーーる

    はーーーる

    うちの旦那さんもお肉が大好きで、同じように週5は焼肉でいいとか言ってました笑
    そしてこれまた同じで、お酒は全く飲まず甘いものが大好きなんです(´・∀・`)それもどうかと思うんですけどね…笑

    食事の量は普通ですかねー♪ハンバーグとか唐揚げとかの時は、おかわりするくらいです(*'-'*)ノ
    ご飯はあたしのほうが食べてると思います笑

    • 11月4日
  • ぽん

    ぽん

    週5で焼き肉なんてしたら、たぶん今の体型から3回り程を大きくなりそうです(笑)

    お酒飲めないの同じですねー
    甘いもの好きなのも♪
    なんだか嬉しいな(^^)笑

    そうなんですね!
    うちも好きなおかずを出すとご飯おかわりします…
    そしてその後お菓子💦
    なのに痩せててムカつきます!(笑)
    私も食べますよ!
    なるべく控えてますが、太らない体だったらずっと食べます!

    • 11月4日
  • はーーーる

    はーーーる

    うちはすでにぽっちゃりさんになってしまってます(σ・з・。`)1年前と全然ちがう体型です…笑
    最近はご飯のあとの甘いものは控えてますけど(´V`)

    あたしは夕ご飯の時に、ご飯1合以上食べます♪笑

    • 11月4日
  • ぽん

    ぽん

    幸せ太りですかね(^^)
    うちの人も付き合いだした当時から6キロ太りました(笑)

    1食で1合はすごいですね〜
    はーーーるさんはお酒は飲みますか?

    • 11月4日
チョッパー

素敵な旦那さまですね😌✨

夫は、一人暮らしをしてたときに簡単な物は作ってたらしいですが、結婚してから夫の手料理を食べたことありません❗
料理作れないときは、コンビニで買ったり、どこか行って食べたりしてます。

  • はーーーる

    はーーーる

    もしかしたら旦那さんは、出来るけどしない方なんでしょうかね('∀`)
    やはり、ご飯はどうしても女性担当になりがちなんでしょうねー(´⌒`;)

    • 11月4日
  • チョッパー

    チョッパー


    一度、付き合ってるときにパスタを作ってくれたんですが、クソ不味かったんです…それから料理は作らなくなりました😰
    私が作った料理は、不味いものは不味いと言うのに、言われるのはダメみたいです💨
    たまには、代わりに作ってほしいなぁ🎶てときあるんですがね💦

    • 11月4日
  • はーーーる

    はーーーる

    あらま(๑°⌓°๑)
    そうなんですね…笑
    それでも、たまにはご飯してほしい時もありますよね(´⌒`;)毎日献立を考えるもの大変で、頭を抱えますよね笑

    • 11月4日
あやや

結婚してから料理をするようになりました。
なぜか韓国料理が多いですね(笑)
味が濃いので、産科受診前は和食にしてもらってます(笑)

  • はーーーる

    はーーーる

    料理してもらえるのって、ほんとに助かりますよねヽ(^ω^)ノ

    味が濃いと検査とかに響きますもんね笑

    • 11月4日
りん

料理しますー!私よりとっても上手なので私は作りたくないです😊(笑)
やっぱり男飯系が好きですね!主に中華をよく作りますが、主人の作る麻婆豆腐が大好きですー!ギョウザの時は、絶対主人が焼きます!(私がフライパンからお皿にパッてやるやつができないので笑) あとはたまにおしゃれな料理も出てきます。トマトのファルシが出てきたときは本当にびっくりしました(笑)役割間違ってるなーって思いますよ!!(笑)

  • はーーーる

    はーーーる

    そーなんですよー(๑°⌓°๑)
    ほんとは料理出来るし、あたしより全然上手だから料理したくないのが本音です…笑

    餃子お皿に移すの難しいですよね!そんな時も若干上から目線で、やってみなよみたいに言ってきます笑
    失敗しても笑って許してくれるし、その後でちゃんとコツを教えてくれます(о´ω`о)優しい笑

    そんなオシャレなの出されたら、嬉しい反面落ち込みそうです(・ω・`)笑
    料理担当してよ!変わってよ!って言っちゃいそう笑

    • 11月4日