※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

5歳4ヶ月の男の子(108cm、19kg)について、ジュニアシートの形について皆さんはどんなものを使っていますか?主人が少しきつそうに見えるので、ハイバックでベルトなしのジュニアシートに変えようと考えています。同年齢のお子さんを持つ方、おすすめのジュニアシートがあれば教えてください。

車に乗る時のジュニアシートの形について皆さんどんな形のを使われているのか教えてください。
5歳4ヶ月の男の子(108cm、19kg)です。

今はジュニアシート(ハイバック、ベルトあり)で乗っていますが、主人が少しきつそうに見えるから、ジュニアシート(ハイバック、ベルトなし(シートベルトを使用)、将来ブースターだけでも使える)に変えては?と言ってます。同じ年頃のお子さんをもつお家ではどんなジュニアシート使っていますか?
また、おすすめがあれば教えてください。

コメント

さくらもち

うちは4歳ですがスマートベルト使ってます😃

yu

長男が同じ身長です!
グレコのジュニアシート(ハイバック、ブースター使用可能、ベルト無し)を使ってます!
それまでチャイルドシートだったので3歳すぎからこちらに変えました。

はじめてのママリ🔰

ハイバックでシートベルトのものを使ってます!
背中の部分がとれてそのままブースターで使えるのは、おしりの部分に隙間が出来るから座りにくいらしく、上の子にはブースターだけを買い直しました!

ゆう

コンビのジョイキッズ使ってます😊
ブースターとしても使えます。