※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりすてる
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を完ミで育てています。ミルクの間隔が3時間で寝不足。疲れが溜まっているため、疲れを取る方法と夜のミルクの間隔を開ける方法を知りたいです。

4ヶ月の男の子を完ミで育てています。今だにミルクの間隔が3時間で、寝不足で疲れてしまいました💧昼寝もしないので、休日は主人に夜間のミルクを、代わってもらい1人で寝させてもらっても、次の日の昼には疲れてしまいます。疲れが溜まって取れないみたいで、疲れを取るにはどうしたらいいでしょうか❓
また、夜のミルクの間隔が開けるにはどうしたらいいでしょうか❓

コメント

ゆづちゃん

私も完ミです✨
夜中も3時間感覚ですか!!
それは……辛いですよね(´;ω;`)
ミルクはどのくらいあげてますか?
私はすこやかのミルクで寝る前に少し多めにあげて長く寝てもらってます✨
でも、睡眠時間もその子の個性なのでそれで長くなるかはわからないですが…お試しをおん

ジジ

4ヶ月でしたら昼間にお散歩に行ったらしたら飲みもよくなり、疲れて夜もいっぱい寝てくれるようになりませんか?(❀'︶'❀)
うちも完ミです、アイクレオ飲ませていますが3ヶ月ぐらいから9時にミルクを飲ませると6時までグッスリ寝んねしてくれていました(❀´∀`❀)
他の粉ミルクだと便秘&飲みが悪くて‥
くりすてるサン、お子さんと同じ布団でピッタリくっついて寝てあげてください╰(*´︶`*)╯♡うちは一緒に寝てあげるようになってから9時に寝て7時までグッスリですよ☆

くりすてる

回答ありがとうございます😀3時間もてばラッキーですよ、2時間間隔が殆どです。全然ミルク飲まない子で、最近ようやく120から160飲むようになったんですが、なぜか間隔あかないんです😣

くりすてる

回答ありがとうございます🌟10時くらいから散歩は1から2時間位行ってるんですが、全然疲れないみたいで💧寝てくれる子、本当に羨ましいです。最近、私を苦しめるために生まれてきたのかなとか、町で楽しそうにしてる人を見たりすると、産まなきゃよかったなど思ったりするときもあるんですよね。

ゆづちゃん

おはようございます☀️
ミルクは少なすぎる事はないですね(´・_・`)
寝る時はベビーベッドですか?添い寝ですか?
そろそろまとめて寝てくれないとママも心身共に疲れきっちゃいますよね(´;ω;`)
それか……これは賛否両論あるのでおすすめはできませんが、口さみしいだけでしたらおしゃぶり波動でしょう🎵
我が子は夜中泣いて起きてもおしゃぶりをパカっとするもまたスヤスヤ寝ます✨

ジジ

生まれてから2ヶ月ちょっとぐらいまでミルクは飲まないし、寝てくれないし‥で、私が鬱になりそうでした(。•ㅅ•。)旦那(元旦那)全く協力してくれないしミルクもオムツすらやってくれず‥でも私の両親が協力してくれたので乗りきれました(❀'︶'❀)
その頃はオヤツ&ミルクを飲めない3時間間隔の間に吸わせてたり‥それでも寝てくれなくて、くりすてるサンのように思っていましたよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
保健師サンに相談したぐらいでした‥言われたのは、お散歩&ミルクの飲みが悪いなら4時間間隔をあかせて、お腹がすいたら(泣いたら)飲ませるように言われてやりました!!
ミルク缶に記載されている量は多目と言われ安心したぐらいでした、その子によって量が違うらしいです(๑•᎑•๑)
一緒のお布団でお子さんにくっついて寝てあげてください(❀´∀`❀)安心して寝てくれると思いますよ✨

くりすてる

アドバイスありがとうございます😀ミルクを、もともとあまり飲む子ではないので、飲む量は少ないと思います💧今は布団でくっつけて寝ています。おしゃぶりも嫌がってとってしまうんですよね、新生児のころから本当に手がかかると親からも言われてて、まいっちゃいます💧

くりすてる

うちの子と同じです、ミルクは10とかしか飲まない時もあって、ひどい時はミルクだけで、1日20回位作りましたよ、10しか飲まないから1時間後には起きるし昼寝はしないし、参りましたよ。里帰り中でしたから、何とか乗り切りましたが。今だに夜はまとめて寝ないし、いつまでこんな感じなのかなと。。
布団でくっついて寝てみます🌟ありがとうございます✨