※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

2人目の出産は予定日より早いか遅いかは個人差があります。1人目が遅れたからといって2人目も同じとは限りません。1年ちょっとで出産時期が早まることもあります。

年子を出産された方に質問です!
2人目のお子さんは予定日より早かったですか?
それとも遅かったですか?

出産は個人差があるのは分かっているのですが、
どっちが多いのか気になってしまって…( ̄◇ ̄;)

私は、1人目が9日遅れたので次も同じ感じなのかなー?
と勝手に考えてますがまだ出産から1年ちょっとだと早まるのかな?とも思って質問してみました(∩・ω・∩)

コメント

ゆー

予定日より、二週間と3日早く生まれてきました👶❗❗❗


想像以上に早く生まれたのでビックリでした(笑)👩☝💖

  • あい

    あい


    2週間も早かったんですね( ̄◇ ̄;)
    そんなに早まるとビックリですね💦

    • 11月4日
かちん

早かったです🙂
予定日は9月12日で
逆子だったので予定帝王切開が9月1日でしたが
待てず陣痛来てしまって
8月24日の37w2dで出産しました(*・ω・)

  • あい

    あい


    だいぶ早く産まれたんですね💦
    そして8月24日!1人目の子とお誕生日一緒です(●’艸`*)♡
    なんか嬉しくなっちゃいました!!

    • 11月4日
  • かちん

    かちん

    陣痛きた二日前に検診で
    子宮口空いてないって言われてたので
    安心してたら
    まさかの2日後で( >_< )
    上の子のとき自然分娩だったので開くのが早かったみたいです😂
    上の子とお誕生日一緒なんですね😊✨

    • 11月4日
deleted user

うち下2人とも予定日に何かしら陣痛来たりおしるしあったりで、翌日、翌々日には産まれてます。
長女が切迫で入院もしてて予定日より3週間早かったので、おそ!って思います。

  • あい

    あい


    1人目が3週間も早いと予定日付近で産まれても遅く感じるんですね(;´∀`)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長女のとき入院してたので、2人目と3人目の時も切迫の可能性あると言われてて初期からずーっと張り止め飲んでビクビクしてたので^_^;おそっ!って思いました。

    • 11月4日
3kidsママ

1人目と2人目が年子ですが、1人目は予定日3日前に陣痛来て予定日に生まれ。
2人目は予定日から5日過ぎて生まれました!
現在3人目妊娠中予定日2週間切りましたが生まれそうな気配ないです(^^;
3人目だから早いとも聞くんですけどね~

3kidsママ

続けてコメント失礼します!
お子様の出産予定日12月6日何ですね!?
うちの2人目がまさに12月6日予定日の5日遅れ12月11日に生まれました(^^)

  • あい

    あい


    やっぱり2人目で遅れるパターンもあるんですね💦💦
    そして予定日が同じだったのは嬉しいです♡

    3人目のお子さんもうすぐですね(∩・ω・∩)
    頑張ってください♡

    • 11月4日