※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に知らずにローストビーフを食べてしまい、先天性トキソプラズマのリスクが心配です。同じ経験をされた方はいますか?

妊娠中知らずにローストビーフを食べてしまいました。
あとから先天性トキソプラズマのリスクがあると知り不安で仕方ないです。
食べてしまったものは仕方ないのですが妊娠中食べてしまったよ、って方おられますか?😭😭

コメント

自己責任というのは大前提ですが、今までの妊娠で毎回食べてます😅💦

ちの

食べました!なんとも無かったです!

みかん

食べてました!
自己責任だとは思いますがとくに問題なかったです😌

ローストビーフも生ハムも生卵もお寿司も気にしてなかったです😂
頻度はいつもより落としてましたが、普通に食べてました💦
何も問題無かったですよー❤️

はじめてのママリ🔰

食べても何もなかったというのはあくまで結果論でしかないですが、これから気をつければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
もし心配であれば時間を置いて検査できる時期になったらトキソプラズマの検査受けると安心だと思います✨

ゆら 🔰

21~22週あたりで行った旅行先でローストビーフ、レアステーキ、寿司食べました😅
特に問題なく順調です☺️!

はじめてのママリ

皆さんお答えありがとうございます😭
大丈夫であると信じて、今度の検診で先生に相談してみようと思います😭😭😭