※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
妊娠・出産

おしるしについて質問です。内診後に茶色の出血が続き、生理痛のような痛みと血液が混ざった塊が出ました。これはおしるしでしょうか?また、陣痛や破水時に体重測定はありますか?

おしるしについて質問です。
前回11月2日に検診に行き、内診をしました。
子宮口は指一本分のみで、赤ちゃんはまだ上の方にいるみたいです。
今までは内診でも出血したことがなかったのですが、前回の内診後から生理の終わりかけのような茶色の出血が続いてます。
茶色の出血だけだったら内診後の出血だと思うんですが、今日生理痛のような痛みと卵白に血液が混ざったような塊が出てきました。
これはおしるしでしょうか?
今から陣痛が恐いです。

あと、陣痛や破水があって入院になるときは体重測定しますか?

コメント

翔&詩&奏

おしるしの可能性ありますね😁
本当に陣痛って怖いですよね( TДT)何度も経験してるのに、なぜか慣れない(´д`|||)

入院するときは、体重測ってないです❗
定期的に張ったりしたら、本格的に陣痛かもですね😁
怖いかも知れませんが出てきちゃえばベビチャンの可愛さで速効忘れます笑
頑張ってください(*´∀`)ノ

• 明希

明希

夜中なのに返事ありがとうございます‼
    たまに張ったり、生理痛のような痛みが続いたり無くなったりなのでドキドキです(>_<)
    赤ちゃんが産まれると可愛さで忘れちゃうんですね‼
    それは凄いです‼

体重測定は無かったんですね‼
    体重増加が止まらなくて、そっちの怖さもあります…

• 11月4日
  • 翔&詩&奏

翔&詩&奏

まだまだ起きてたので大丈夫ですよ😁
    体重増加なら、とりあえず張ってないときに運動と気分転換お散歩するのも良いですし、
    食べ過ぎ前に野菜をたくさんいれたポトフを食べたり✨3人とも28週に体重増加注意を押される以外は生まれるまでに6㎏しか増えませんでした✨
    そのかわりなのか、生まれてからみるみる太りましたw
    もういつでも出てきてもおかしく無いので、入院準備だけはしておくと良いかもですね❤

• 11月4日
  • 明希

明希

これ以上体重が増えないようにします‼
    食欲が止まらない時は野菜ですね‼
    さっき慌てて入院バッグの見直しをしてとりあえず詰め込みました‼

陣痛の時のおやつも準備しておいた方がいいのでしょうか?
    また退院の時のために化粧道具を準備するか迷ってますf(^_^;

• 11月4日
  • 翔&詩&奏

翔&詩&奏

陣痛のときのおやつ…。もし必要ならその都度買ってきてもらう?方が良いかもですね😆
    絶頂期など飲みものばっかりで食べる余裕なく次の陣痛がくるので(*´ω`*)
    ペットボトル用のキャップ付きストロー必須です(*´ω`*)どんな体制でも飲める🎵

化粧は本当に最低限のものでも良いかもですね😃
    私はアイブローライナーだけでした(*´ω`*)
    ほぼスッピン❗赤ちゃんにスリスリしたくてファンデはつけませんでした✨

• 11月4日
  • 明希

明希

荷物や体重増加の質問にまで答えて頂きありがとうございます‼
    キャップ付きストローですね‼
    荷物に入れます‼
    化粧道具も必要最低限にします(^-^)/
    赤ちゃんについちゃうのは考えてませんでした(>_<)

• 11月4日
  • 翔&詩&奏

翔&詩&奏

来年は新たな家族と一緒に新年を迎えられますね🎵
    神奈川から応援してます❤
    安産でありますように(*´ω`*)
    私の安産パワー送ります❤

• 11月4日
  • 明希

明希

安産パワーありがとうございます‼

• 11月4日