※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
お仕事

フル復職後に時短になった場合、保育園に再度就労証明提出が必要か不安。役場に相談し、今後の対応を検討した方が良いか悩んでいる。

あまり居ないかもですが、フルで復職して、途中で時短やフルパートになったかた、保育園に就労証明提出し直したりしましたか?きちんと伝えてますか?

ご批判はご遠慮頂きたいのですが、、
私自身が4月復職して7月から時短になってます。
ふと時短になったことは伝えてるし、仕事休みの日は通常時間内での送迎してお休みなのも伝えたりしてたのですが、就労証明提出しなきゃだったかなと不安になってきました😢

どちらにせよ、また来年度に就労証明を提出すると思いますが、今の時点で役場等に問い合わせて判断仰いだほうがいいと思いますか?
それで退園になったりしないかととても不安です😭😭

コメント

レンコンバター

とりあえず役所に問い合わせが良いと思います!
短時間扱いにはならないかもしれまんがその辺りの変更はしっかり伝えて行ったほうが良いです^ ^

はじめてのママリ🔰

フル→時短ではないですが、復帰後に何度か時短の時間を変更しています。
保育園に関しては自治体による部分が多いので、住んでいる自治体に確認するのが一番かと思うので…参考までに◎

区役所、保育園ともに就労証明書の再提出は不要でした。実績ではなく元々の契約時間(フルタイムの時の)で決まるので、時短勤務になっても関係なく標準時間になるということだったので。
ただ、保育園の受託時間は実際の勤務時間+通勤時間になるので、園には時間の変更は伝えました!

あと、有休は勤務にカウントされませんか?