※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
お仕事

不妊治療と仕事の両立について悩んでいます。通院が続く中、仕事を抜けるのが難しいです。不妊治療と仕事の両立方法を教えてください。

不妊治療と仕事の両立について。

前の周期から不妊治療の病院に通院を始めました💡
まだ通い始めたばかりなのでタイミングを見てもらいつつ、必要な検査をしている段階です🙋

それにしても排卵期の検査や生理中の検査、生理後の検査とあって今の時点でも仕事を抜けるのが辛いです😓
繁忙期かつコロナの休園対応で迷惑をかけすぎて、周りにはこれ以上不妊治療のために仕事を休むと言えません。。チキンなんです😅

皆さん不妊治療との両立どうしていますか??
あと数ヶ月はタイミングを見てもらおうと思っているのですが、タイミング方の場合はそれほど通院必要ないですよね?

コメント

ママリ

タイミング法なら通院なしでもいいと私は思います!
ドゥーテストで排卵日特定して排卵2-3日前とかでタイミングとってました!

• ジェン

ジェン

たしかに排卵日検査薬よりも確実なだけで、排卵日検査薬で反応しているなら通院なしでもいけそうですよね☀️検査結果次第では、しばらく行かなくてもいいかもしれませんね☺️

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

両立できないと思い、扶養内パートに変えました🥲

スムーズに卵胞が育って排卵する方はタイミング法でもそんなに通院しなくていいかもですが、私は多嚢胞で排卵日特定しづらく卵胞の育ちが遅いときもあるし注射を打ちに何度か通うことあるので多くて1周期で4〜6回ほど通院します🥶

• ジェン

ジェン

1周期での通院回数がそれくらいあると相当理解がある職場じゃないと続けられませんね😅私もたくさんお悩みになられたと思いますが、ご決断素晴らしいです!検査結果によっては私も考えないといけないんでしょうね😌

• 2月26日