※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生のふでばこのおすすめは?軽量商品は壊れやすいでしょうか?

小学生のお子さんがいるママさん教えてください🙏🏻

長男が春から一年生になります。
ふでばこは学校から特に指定はないのですが、
どんなふでばこがおすすめでしょうか?

文房具さんで見てきたら片開きと両開きがありますね🤔
なるべく軽い方がいいのですが、「軽量」を売りにしてる商品は壊れやすいでしょうか?

コメント

さあ

両開きいいですよー🙆‍♀️
後ろに定規いれたりしてます✨
軽量は分からないです💦すみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    両開きのほうが良いんですね😆初めての筆箱なので喜んでパカパカして遊びそうです笑
    ありがとうございます✨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

両開きがいいんじゃないですかね!
うちは片開きでもどちらでも良いですがパカパカの物という指定がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今改めてお便りをみたら「1本1本鉛筆が入れられる箱型」という指定でした。なのでうちもパカパカタイプの箱型のふでばこで鉛筆が固定できるタイプならなんでもいいみたいです😊
    キャラものは禁止されていませんが子供達が集中できない場合もあるので無地の方が好ましいって感じでした🤔
    両開きの方が使いやすいんですね😆

• 2月26日
さらい

両開きがよいかなと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん両開きの方がおすすめみたいですね✨
    両開きにしてみます🙌🏻
    ありがとうございます😆

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

余談ですが「できるだけシンプルなものの方が担任の先生から注意されなくて済むかも」と先輩ママから教えてもらいました笑

「キャラもの禁止では無いですが、勉強に集中できない子もいるから、シンプルな方が無難だよね」と教えてもらったので、このあたりの商品を検討中です。

右のクラリーノのものは片開きでしたが両開きの方が使いやすいのですかね🤔

ママリ

軽量を売りにしているかわかりせんが、横ピタ?小さめのやつは、ボロボロになりながらも小3の今も使えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨコピタ3年間も使えているんですね!すごいです🥺✨
    皆様からのコメントを参考にして、ヨコピタの両開きが今1番候補になりました✨

• 2月26日
 マル

ランドセルに横でもピタッと入るサイズが良いです。
娘が入学した後にヨコピタ等の筆箱が発売されて、「あれ、良いな」と思いました。
うちの娘のランドセル、大きい方なのですが、それでも月金は凄い荷物になっています。長期休み前後とか。
ランドセルに筆箱が入らなくて、手提げ袋やタブレットケース(手提げ型)に入れて行く事すらあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨコピタやっぱり便利なんですね🥺✨
    うちの子もランドセルは工房系ではなくメーカー系の大きいものにしました。ヨコピタだと上に乗せられて便利そうですね🤔
    教えて下さりありがとうございました😊

• 2月26日