※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

お腹が下に膨らむことが気になります。同じ週数の方の状況を教えてください。お腹の一番出ている部分はお臍より4cm下です。

妊娠28wになり8ヶ月に入りました!

前々から思っていたのですが、私お腹が少し下に膨らむ傾向があるのかなーと(>_<)
もし下がってるとかだったら嫌だなと思い、みなさんの状況を聞かせてください!

私のお腹の一番出てるところはお臍より4cmくらい下のところです(>_<)
同じ週数くらいの皆様、どんな感じですか!?

コメント

maruko

こんばんは(^ ^)
私は産後5ヶ月なのですが、私も妊娠中、下の方が出ていました!
もともとお腹が張りやすく、36週と6日で産まれたのですが、お腹の出方とは関係なかったのではないかな?と思います。
途中まで経管長も問題なかったです。ただ、無理をしてしまい張りが続くと、やはり経管長は短くなってしまいました(>_<)
無責任なことは言えませんが、妊婦健診で問題がなく、張りなどもなければあまり心配しなくてよいのでは(^ ^)
心配なら産院の先生や助産師さんに相談されてみるとよいと思います!

出産まで無理はされずにいてください!!
無事出産されますように☆

• みかん

みかん

36週なら早く生まれることでの影響はあまり無いので良かったですね(>_<)
    私も正期産までは行かなくても34週はなんとしてでも超えたいなーと思います(´;ω;`)

頸管ってほんとにちょっとしたことが重なるとすぐ短くなりますよね(´;ω;`)
    よく張るので、次の検診では頸管も診てもらおうかな…と思います(>_<)

無理は禁物ですね!
    ありがとうございます!

• 11月4日