※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
住まい

カップボード1800で組み付け費用と業者費用など込みで30万〜40万は無理…

カップボード1800で組み付け費用と業者費用など込みで30万〜40万は無理な金額でしょうか?😭

今日タカラスタンダードのショールーム行って見積もりもらいました。
明日と来週もLIXILとPanasonicを見に行く予定ですがタカラスタンダードの見積額が商品代だけで50万円台、40万くらい、30万と+設置費7万とさらにプラス業者費用と言われました。

メーカー品は高いとは思ってましたが一社目で予算オーバーで多分他のメーカーでもさほど変わらんのかなぁとは思ってるのですが予算自体が低いですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カップボードの種類によるんじゃないですかね💦
だいたいどこも高いのは高いので提携してるメーカーがまだ安いですよ!

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    建売購入なので提携してるメーカー聞いてなかったので問い合わせてみます😫

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

LIXILですが、35万円ぐらいでした!取り付け費はわからないですが💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

35万…やはり私の予算としてた金額が低いんですかね😭
    とりあえず色々な会社見て見積もりもらって値段もタカラスタンダードと変わらない様なら予算オーバーでも気に入ったものつけようと思います😭
    ありがとうございました

• 2月26日
赤ピク推し♡

LIXILで2700で吊り戸棚ありでも40万円でした!
最初の契約で取り付け費は無料にしてもらいました。

• ぽっぽ

ぽっぽ

建売なのでそういうサービスなくて😭
    みたらしだんごさんと上の方のお話聞くとLIXILはタカラより安そうかも?と淡い希望を抱いてしまいます。
    明日LIXILのショールーム行くので予算自体が低そうならしょうがないのでオーバーでも気に入ったの買おうと思います😓
    ありがとうございました

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの費用で考えてます!明日リクシル見に行くんですがやっぱ高いんですかね〜?😂😂

• ぽっぽ

ぽっぽ

私も明日LIXILですー😫

初っ端のタカラスタンダードで高っ!てなったので期待はせずに行きますが吊り戸棚とか無しにしたら予算内なのかなぁとは思ってるのですが吊り戸棚とかの収納は部屋の収納が少ない関係でどうしても欲しくて予算上げて割り切るしかないのかなぁと考えちゃいます😓

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー!!

私のところは窓があるので吊り戸棚はつけないんですが、、
    設置費用などもかかるなんて驚きです😣

• 2月26日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

私も設置費用あるのか…しかも高い😭ってなりました笑
    注文で建てるならもしかしたら上の方みたいにサービスとか出来るかもしれないですね🤔

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね😂
    たしかに!そうかもしれないですね!!お互いいいものが見つかるといいですね🥺

• 2月27日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ショールームどうでしたか?😂
    うちは多分真ん中のグレードで割引きなしの金額の見積もりで45万+諸経費と言われどこも変わらんなーって感じでした🤣

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってきました!
    グレードはわからないんですが設置費用込みで43万でした🤣

• 2月27日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

やっぱ予算はオーバーしますよねー😂
    調べてたら設置する外注さんに資料提出して設置費込みで割引ありで結構安くなった方もいるみたいでとりあえずいろんな外注さんに聞いてみようと思ってます🤣

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しますねー😂😂
    そうなんですか!!初めて知りました!ありがとうございます!!私も色々聞いてみようと思います!

• 2月27日
chippu999🔰

Panasonicのキッチンで取り付け費60万くらいだった記憶です🙄
うちはII型にしたのでキッチン2台分です😓

• ぽっぽ

ぽっぽ

え!?取り付けでですか🙄🙄🙄
    それ聞いたらもうPanasonic見に行くの辞めようか悩むレベルです🤣
    カップボード本体の予算の倍が工賃😂

• 2月26日
  • chippu999🔰

chippu999🔰

ごめんなさい😭見積もり確認したら施工費30万でした!!😅
    キッチンも取り付けてるのでカップボードだけだともう少し安くなるのでは?と思います❣️

• 2月27日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

なるほど!
    キッチンとカップボードの二つでも30万もかかかってるんですね😭
    とりあえず高いかどうかは置いといてショールームに見積もりもらいに行ってきます!
    費用高いのはもう教えてもらって分かったので驚かず話聞けそうです🤣

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

Panasonicで高さ2000で設計して180万かけました😂
でもおしゃれだし使い勝手いいし満足してます🙆‍♀