※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか426
ココロ・悩み

主人は借金があり、不倫や怒りっぽいが家事や育児は手伝い、家庭を顧みない。離婚を考えるべきですか?

いつもお世話になっています。
主人のことで質問させてください。
*主人には結婚前からの借金があり、今現在月に2万ずつ返済しています。
*昨年、私名義でローンを組みマイホームを買いました。
*2年程不倫されており、相手は妊娠までし流産しました(同じ職場で結婚、子供いることは知っている)。
*主人はキレやすくすぐ物にあたったり怒鳴ったりする。
*家事、育児はよく手伝ってくれる。
*仕事が忙しく帰れないこともある。
*タバコ2箱くらい吸うようでやめない、減らす気もない。
*自分のことが1番大事で家庭をかえりみない。
*娘はパパが大好き。
*特に趣味などはなくタバコ、お酒以外にお金は使わない。
こんな感じですが離婚しますか?

コメント

カバ子

します。
不倫された時点でします。

• ゆか426

ゆか426

早い回答ありがとうございます!
    ですよね。
    家のローンはどうしますか?売れるところ探しますか?

• 11月4日
  • カバ子

カバ子

あ、そうなんですよね…家の名義がご自分なんですよね。
    離婚するのなら売った方がいいのかな?
    残りのローンはどうなるのかしら。
    あぁ、離婚するにもそこがネックですね。

• 11月4日
  • ゆか426

ゆか426

そうなんです...
    ローンがなくなる金額で売れればいいけど売れなかったら払いきれない...
    子供からパパを奪ってもいいものか、金銭的にもカツカツでやりたいことをやらせてあげられないじゃないかと思うと踏み切れずにいます。

• 11月4日
  • カバ子

カバ子

パパを奪ってもいいのかと私も悩みましたが、こんな冷えきった夫婦の間で育つ子供の方が可哀想だと思い離婚しました。
    気が楽になりましたよ。

しかし、ホント家が……て感じですね。

• 11月4日
  • ゆか426

ゆか426

離婚されてるんですね!
    子供たちはパパがいなくても大丈夫そうですか?
    家がネックですよね....

• 11月4日
  • カバ子

カバ子

1番上に子がパパが違います。
    3歳前に再婚しましたし、上の子は女の子だったのでパパいなくてもたいしてなんもなかったですね(´・・`)

• 11月4日
  • ゆか426

ゆか426

子供がわからないうちの方がいいですよね!
    今も仕事遅くてそんなに娘と顔合わせることもないので大丈夫な気もします。
    家のこともあるのでゆっくり考えます!

• 11月4日
5児mam

項目的には不倫のとこだけ離婚対象ですかね⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝

2年前からとは、結構長いんですね…
わたしなら、ただの浮気ぐらいなら許しますが妊娠までさしているとなれば話は別です!!
即刻発覚した時点で離婚します。

• ゆか426

ゆか426

長いですよね...
    一回かぎりの浮気とかならまだしも2年も続けて妊までさせて。
    離婚するとして5児mamさんだったら家のローンはどうしますか?

• 11月4日
  • 5児mam

5児mam

わたしなら家のローンを旦那に払ってもらうとしたら、子供と会わせなくてはならないので、養育費等も一切もらいません。

現に3人子供いて、離婚経験はしていますが、その時はローン等一切なく自分の持ち家でしたので養育費も慰謝料も取らず今後一切かかわらないでほしいとそそくさと離婚しました。

ただ、ゆかさんは浮気相手にまで妊娠させて2年も続いているとなれば証拠があれば、慰謝料はもらった方がよいかとおもいます!
    その時に家のローンは全て旦那持ちに…
    とは思いますが、相手の稼ぎにもよりますかね…

• 11月4日
  • ゆか426

ゆか426

養育費ももらわずに離婚されてるんですね!
    一人で3人育ててたんですね!生活はきつくなかったですか?
    持ち家羨ましいです。
    ローンを全て旦那持ちにとかできるんですかね?!
    もしそれができるんであれば養育費なしでもなんとかなりそうです!
    ただ主の稼ぎはよくないので認められるかどうかですよね...

• 11月4日
  • 5児mam

5児mam

当時は普通にアルバイトだけでしたので稼ぎが6万あればいい方でした。
    子供の年齢は、0歳3歳5歳
    給料以外は母子手当と児童手当がはいってくるだけでしたが、ローンも一切なく生活はきつくなく貯金もできました。
    といっても、
    自分の中で家賃を払ってるつもりな【つもり貯金】でしたが…
    ただ外食に行くことも元々なかったのと、車等ももっていなかったからかな?
    とも思います。

養育費としてもらうのは、さすがにおすすめできません。
    周りもそうですが支払ってくれても1.2回だけですよ( ˘•ω•˘ )
    やはり慰謝料としてがっつりとった方がよいかと思います(´°▽°`)

• 11月4日
  • ゆか426

ゆか426

月6万円プラスチック母子手当な児童手当で貯金までできるなんてすごいです!やりくり上手なんですね!
    慰謝料も分割ってできるんですかね?主人は貯金どころか借金あるのでまとめて取るのは無理なんです...
    無知ですみません...

• 11月4日
  • 5児mam

5児mam

やりくりとゆうより、【恥】を捨てましたね:( ;´꒳`;):スーパーで、野菜の葉や皮を無料でもらいにいったり、何件ものパン屋でパンの耳を買い回ったり(タダの所もありました)

あたしの元旦那も借金その親も借金でしたので全て諦めましたが、後日調べた時に確か働いてさえいれば、養育費の差し押さえが旦那の給料からできるのを知りましたよ!
    元旦那は最終仕事すらしてなかったので、とれませんでしたが、離婚調停をしてきっちり養育費の額を決めればできたはずです⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝
    あやふやですいません。。。

ゆかさんと、お子さんが笑顔で暮らせますように…

• 11月4日
  • ゆか426

ゆか426

すごい!やっぱりそういう度力が必要ですよね💦
    私はまだ正社員で仕事できるだけ恵まれてるのかもしれません💦
    養育費は確か給与差し押さえできますよね!転職されるとできなくなるようですが...
    一度双方の親ふくめて話しあいができる場を作りたいと思います。それでだめなら弁護士に相談して離婚もしくは別居ですね...
    先程実母に離婚したいこと伝えましたが反対されてしまいました。

• 11月4日
  • 5児mam

5児mam

…あら:( ;´꒳`;):
    反対されたんですね…

私は親が賛成の祖母祖父が【世間体が悪い】とかで反対されましたが…
    ゆかさんが、本当に我慢出来ない離婚したい!
    という意志があるのなら、家を捨て新たに住む家を探してみてはいかがでしょうか?
    過去は変えれないけど未来ならいくらだって自分次第で変えれますよ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

あたしも、離婚した時では想像もつかない程の未来がまってましたよ´ ³`°) ♬︎*.:*
    もう1度ゆっくり考えて先の答えを出して下さい( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• 11月4日
  • ゆか426

ゆか426

一人で子供育てるのは本当に大変なことだからよく考えるようにと言われました。
    祖父母さんには反対されたんですね💦
    もう我慢できないし同じ空間にいることさえも嫌ですがどうしても金銭面での不安がありなかなか踏み切れないでいます😢
    5児mamさんは再婚されてお子さんも授かってるんですもんね♥
    急いですることでもないのでよく考えてもう一度相談してみます!ありがとうございます!

• 11月4日
JU mama*

浮気ではなく不倫ですよね、しかも流産とはいえ妊娠させている…
その時点で私は離婚を考えますが、不倫してた時期がゆかさんの妊娠中だったんでしょうか。
お子さんのために離婚されなかったんですか?

• ゆか426

ゆか426

そうなんです。
    その時点でもちろん離婚を考えたんですが、子供のことを考えてやり直そうと踏みとどまりました。
    不倫始まったのは私の妊娠中で別れたのが今年の8月です。

• 11月4日
  • JU mama*

JU mama*

妊娠中に不倫。
    もし自分が同じ立場だったら精神が崩壊してると思います。
    よく踏みとどまりましたね😭

離婚を選択するなら家のローンは別れた旦那さんに毎月払ってもらっては?
    旦那の不貞で離婚なのでゆかさんが有利に話を進めていけると思いますが。

離婚専門の弁護士さんなどに相談してみてはいかがでしょうか。

• 11月4日
  • ゆか426

ゆか426

たぶん妊娠後期か生まれて初めてすぐかもしれないです。その辺がはっきりしません。
    それが一番いいんですが、お金のことちゃんとした人じゃないので養育費も支払うかの信用もできなくて...
    不倫された時点で弁護士さんには相談していてそのときは離婚はしないと決めていたので相手の女から慰謝料をとろうとしています。

• 11月4日
みる

とても離婚理由になりますよ>_<!

私のいとこで奥さんが浮気し離婚しました!子供2人、家は億単位で購入して3年も住んでなかったと思います…>_<
新築ですっごく立派な家だったのでお金持ちの社長さんが即買いしてくれたみたいです!
一度不動産屋に相談したほうがいいかもしれませんね>_<

旦那さん本当に酷すぎます…。
もう我慢できない状態なんでしょうか?

• ゆか426

ゆか426

いとこさん、離婚されたんですね。
    できれば売らずにこのまま住みたいのですが、不動産屋さんには相談してみます!

• 11月4日
ゆか

不倫が一番ゆるせません😡

あとは、きれやすい、借金もいやです!
自分に経済力があるなら、別れたほうが、幸せになれるきがします!

• ゆか426

ゆか426

不倫許せないですよね。
    今も許せていません。
    キレやすいのもいい加減にしてほしいです。
    借金もありえないですよね。離婚の要素しかないような気もします。
    一応正社員で働いているので生活はなんとかできそうですが娘の大学までの費用を貯められる自信がないです...

• 11月5日