※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶について悩んでいます。新生児用の乳首からサイズアップしたら飲む時間が長くなり、吐き戻しが出るようになりました。どれがいいか分からず、アドバイスをお願いします。

哺乳瓶について何度も同じようなことすみません😭
生後もうすぐ2ヶ月です。

哺乳瓶についてどれにするか悩んでおります。
まずひとつ目は新生児のころから使っていたもので
産院用のもなので、乳首のサイズアップはなく
新生児用のものです。これでずっと飲んでいて
問題なかったのですが、突然嫌がるようになりました。
結局飲むのですが何回か嫌がる素振りをします。
新生児ようなので合わなくなったのかなと思い、
家にあった母乳実感の乳首SSで飲ませてみると
嫌がる素振りはなくスムーズに飲むのですが、
飲むのに30分とかかかります。今までは同じ量で
10分から15分でした。
なので次は母乳実感の乳首をサイズアップし
Sサイズ(1ヶ月から)とかいてあるやつに
するとそれも拒否はなく、飲む時間もSSよりかは
早くなりましたが吐き戻しがあります。
今まではミルクがタラーと垂れるぐらいしか
なかったのですが、結構な量が何回かでてくるので
吐き戻しだと思います。サイズアップしてからです。

3つともそれぞれダメな点があるので
どれがいいのかどうしたらいいかわからない状態です。

なにかアドバイスあれば教えていただきたいです。

コメント

すず(28)🔰

私でしたら、母乳実感でサイズアップしSサイズを使うかもです。ミルク戻しは、しばらく様子みてベイビーちゃんが慣れそうなら😊 余りにも戻すならSSにするかもです、😭

咲や

うちの子も飲むのが下手だったので母乳実感のSSを1ヶ月半ぐらいまで使って、最近SからMにサイズアップしました
混合ですが、母乳とミルクで1時間位かかって飲んでいますよ
時間がかかっても小さいサイズで飲む練習をさせた方が、サイズアップした時に口から溢れるというのは減りましたね

deleted user

乳首サイズが微妙な時は、小さい乳首の穴に爪楊枝刺して穴を少し広げてssとsの間を作ってました😂実際どこまで広がってるかは不明ですが😂でもそれで解決したので私的には効果あったな〜って思ってます