※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
谷
家事・料理

3歳の長女の食事についてです。みなさんのお子さんは何でも食べてくれま…

3歳の長女の食事についてです。
みなさんのお子さんは何でも食べてくれますか??

主食は好きで、パン、麺、ご飯、食べてくれます。
野菜は味噌汁にいれるとなんとか食べてくれます。
サラダ、炒め物の野菜は手をつけません。
タンパク質は卵と、納豆以外食べません。
魚、肉類は出すと泣いて暴れるほど嫌いです。

保育園では何でも食べているみたいですが、家だとイヤイヤが激しいです。
せっかく作っても手をつけず、馬鹿らしくなってきます。

6歳までの食事が人生に最も重要だと本に書いていましたが、これじゃあダメダメだと落ち込みます、、
毎日食べれるものだけ与えて、レパートリーもなく、
もう何を与えればいいのかわからなくなりました。
ご飯、味噌汁、納豆の毎日です。

コメント

あんこら

うちの2歳も給食で生きています!食べれるものが合って良いじゃないですか😃うちは麺類が好きでそれ以外家では食べません。なので未だにフォローアップミルクも飲んでマス。

• 谷

給食助かりますよね😭😭
    麺だけですか??💦それもきついですよね😭
    いろいろ食べて欲しいって気持ちがあるのですが、毎回残されていて、、、笑

• 2月26日
まめのん

長女好き嫌い多くて3歳の時は肉は加工品のみ、野菜はミニトマトのみ、魚嫌いでした。パンも好きじゃなかったです。

基本メニューは具なしラーメン、塩ごはん、納豆ごはん、ふりかけごはん、目玉焼きの白身のみ、ウインナーとベーコンでしたがそれでも日によって美味しくないと残してました😱

ちなみに年少で幼稚園入りましたが給食は嫌いなものは一切食べてなかったのでほぼ食べてなかったと思います。給食が嫌だから幼稚園行きたくないってくらい好き嫌いの多さ!笑

現在5歳ですが、ある時から急に食べれるものが増えました!野菜は今でも苦手ですが、それでもミートソース・カレー・ハンバーグと言った食事らしいもの食べてくれるように😂

工夫しようが何してもダメでした。本当に舌が敏感で😂それでも長女は身長も大きめで病気もなくスクスク成長してます!悩むと思いますが、時期待つしかないのかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは、海苔ご飯で生きてます(笑)

大好きだったはずの納豆も最近嫌いになってしまいました😭

保育園で食べているなら大丈夫ですよ💓
6歳までなんてないと思いますよ。死ぬまで食事は大事かなと思いますし(#^^#)💓

うちも肉食べないんですけど、なんでなんですかねー💦
野菜も嫌いだし、、ハンバーグも嫌いだし💦

ストレス溜まらないように頑張らないことを頑張ってます(笑)