※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
その他の疑問

ご近所さんの同居のお母さま(90代)が亡くなられたそうで回覧が回って…

ご近所さんの同居のお母さま(90代)が亡くなられたそうで回覧が回ってきました。自由焼香らしいのですが、参列するべきなのでしょうか、わかりません🥲みなさん挨拶程度で親しい交流もなく…😣💦

コメント

🍤

挨拶程度なら…行かないかもしれませんが、結構まわりのひとにあとからいわれそうな感じならささっと焼香だけしてかえりますかね💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😭
    周りも挨拶程度でほとんど交流がなくて…ずーっと長く住んでる方が半分、もう半分は築10年くらい、うちだけ新しく引っ越して来た感じです💦行かなかったとしても何もなさそうではあります…。逆に行って何しに来たのってなるのも怖くて💦

• 2月26日
♡ふわり♡

交流も無かったのであれば、こういうご時世でもありますし行かなくてもいいかなと思います😌

御家族の方と外で会った時にご挨拶されたらいいかと思います😌

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😭
    コロナもあり参列は遠慮します、自由焼香のみですと書いてありました💦
    とても参考になりました。
    今度お会いした時に、ご挨拶しようと思います🥲

• 2月27日
  • ♡ふわり♡

♡ふわり♡

グッドアンサーありがとうございます😌✨

• 2月27日
mii

私も以前同じようなことがありましたが顔もわからないしで行きませんでした😅

付き合いなければ行かなくていいと思います😅

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😭
    息子さんにあたる方とは何度か挨拶したことはありますが、お母さまは外出されていなかったのか、顔もわからない感じです🥲
    都会で近所付き合いもほぼなく…難しいですね💦

• 2月26日
  • mii

mii

そうなんですね😢

心の中でご愁傷さまです。って思ってるだけでもいいのかなって思います💦

難しいですよね💦

• 2月26日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうですよね😣コロナのこともあるので、遠慮しようと思います💦

• 2月27日