※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が2語文を話し始め、奇声をあげることがあります。他のお子さんも同じ経験があるでしょうか?自分の気持ちを伝えられるようになれば奇声は収まるかもしれません。

2歳5ヶ月の息子がいます。
年始くらいからようやく2語文が出始め、最近は主に2語文でたまーに3語文が出るくらいです。

自分の思い通りにならなかったり、
お友達とおもちゃの取り合いになったりすると
ギャーーーーー!!!!と奇声をあげます💦
耳がキーンとなるかと思うような奇声でめちゃくちゃうるさいです💔いや!は言えますが、やめてや貸してなどは言えません。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?😭
もっと自分の気持ちを相手に伝えられらるくらいになったら奇声はおさまっていくのでしょうか?😢

コメント

ままり

保育園で○○くんが、おもちゃ取ってキャーーーってするの!って色んな子のことよく娘が言うので、あるあるなんだと思います😂❣️❣️

naco🍒

うちの甥っ子(もうすぐ2歳)がそんな感じです!!😌

うちの長男は色々成長が早い方だったので、1歳半で2語文完璧でした!
イヤイヤ期もその頃から始まり、物の取り合い、貸して、返して、ちょうだいが言えずぎゃーーーーーーー!って言って噛み付く、みたいな感じでした😣

今は怒ったりはしますが、貸してとか「それ〇〇くんの!!だめ!〇〇は使わないで!」って弟とか、甥っ子とかに言ってます😅💦
だんだん落ち着いてくるとは思います😌