※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
妊活

化学流産を繰り返している方いますか?5回経験し、悩んでいます。妊娠継続できるか不安です。同じ経験の方の体験談が聞きたいです。

化学流産(生理予定日を過ぎて生理が来る)を何度も繰り返してる方いらっしゃいますか?

私は化学流産を5回連続で経験してます。
全て排卵日確定で生理予定日前にフライング検査で陽性を確認してます。
それでも悲しい事に生理予定日を過ぎてリセットしてしまってます。

1.2回目は2日遅れ
3回目は3日遅れ
4回目は1週間遅れ
5回目は7日遅れ

こんな経験をしてるのは私だけでしょうか?
こんな状況だと着床してもその後もう一生妊娠が継続出来ない体なのでは?となんだか諦めモードにもなってしまいます😭

どなたか私と同じように化学流産を繰り返してたけど妊娠、出産出来たよ。と体験談も頂けると励みになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

不育症の可能性もありますね。不育症の専門病院か、不育症に強い不妊の病院で診てもらうといいと思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

化学流産を繰り返す場合は不育症検査をするのも手だと思います!

はじめてのママリ🔰

同様の状況で悩んでいますのでコメントさせてください!
私もフライング検査で陽性(とは言っても毎回薄いです)→リセット、を何度か繰り返しています。
今回はつわりのような症状も出始めていたのですが、昨日から体温が下がったような感じや下腹部の痛みなど違和感があり、、今朝陰性になっていました💦

私も2人目不妊です。1人目の時は病院に通い出して一周期目で妊娠に至りましたが、ホルモンの値など今の方が良いのに授かることができずに悲しいです😢

お互いに、望む未来に向かっていけますよう願っています🤝

• いろいろ

いろいろ

返信が遅くなってしまって申し訳ありません💦

同じ悩みの方がいると、私だけじゃなかったんだ!と少しですが安心します😭(いい事ではないけど…)

私もだいたい線が薄めです😓

どのくらい妊活して、流産などの回目をお伺いしても大丈夫ですか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お返事ありがとうございます😊❣️

私も質問を見つけた時に、似たような方がいるのだと何だか安心したのと、共感できたらと思いましたのでとても分かります😢✨周りにはなかなか話せませんし💦

2年近く前に2人目の妊活を始めて、その時点で何度かは同じことがありました。引越しや実家のことで慌ただしく一時は2人目を諦めていたので、今回は久々に病院に通いクロミッドとhcg注射も打ちましたし、自分の中で明らかに体調の変化を感じていましたので、期待していただけにショックも大きかったです。合計して5回ぐらいはあったと思います💦

調べていたら不育症なども出て来ますが、着床はしてもそれを継続する力が弱いのかな?と思い、私の通う病院では特に排卵のため以外のhcg注射は提案してくれないので、次回はこちらから医師に今までの経緯など話してみようかと思っています!
    本当は今日受診すべきだったのですが、気持ちがしんどくて今回はお休みすることにしました😅

周りの2人目報告や、思いがけず知る2人目の存在に、素直に喜べない自分がとても嫌になります😭

• 3月3日
  • いろいろ

いろいろ

そうなんですよね!
    話出来る人が居たとしても相手にこの経験がないと理解もしてもらえないし😫

分かります。
    不育症の心配があります。
    上記の方々のように教えてくれるのは助かりますが、正直ここでは今その回答を求めてなくて、こうやって共感してくれる方や同じ経験をして出産したよ。という方の回答を待っていました😌

大丈夫ですか?
    今回は病院に行かず自分達でタイミングを取りますか?

私もです。
    何年も不妊治療してやっと出産出来た友人の妊娠、出産さえ喜んであげられないって本当最低だなぁと思ってます💭😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお気持ち、とっても分かります😢
    私の場合は友人や周りの人にはもちろんのこと、夫にも話したところで辛さを理解されないので、あまり言わないようにしています💦

そうですよね、かと言って検査は高いみたいで😣
    そうですよね、それを乗り越えて出産されたというお話を私も聞いてみたいです。でも、自分だけ?と何度も検索していたので、同じ悩みを同じ時に持つ方とお話しできることがありがたいです✨✨

今回は色々あり夫にきつく当たってしまいましたし、元々周期も不安定なので、タイミングも取らないと思います😭
    あーうぅさんはどうなさいますか?

自分自身の心が安定していないと、人の幸せを喜んであげられないですよね。それって最低なことではなくて、それぐらい心が傷付いていて、今が辛い状況にあるということだと思います😢そうやって悩むということは本心では祝ってあげたいと思っている証拠です✨

私は親など周りの親しい人には、2人目は?などとは言われないのですが、息子を通じて知り合ったママさんの1人が1人っ子を批判する方でして、その度にとても凹みます。産める身体で埋める環境にあったら迷いなくそっちを選んでいるのにって悔しい気持ちになります。

今はお休みとはいえ身体作りに重きを置いて、あまり考えすぎずに行きたいですね❣️
    あーうぅさんがお友達ならよかったな、と思いました☺️

• 3月4日
  • いろいろ

いろいろ

旦那さんにも話してないんですね…
    でも本当にその通りで、旦那に話をしたところで、
    「まぁ次頑張ればいいじゃん」
    とか脳天気な事を言われてイラッとするだけです😞

本当はそういう検査に行きたいですがフルタイムの正社員で働いてるので時間がないのと、子供が急な体調不良で必ず月一で早退や当欠をするのでなんだか休みずらくて😫

本当私もです。
    この質問を見つけて下さって感謝してます♡♡

そうなんですね…
    私もかなり落ち込みましたが、やっぱり1周期も逃したくないのでタイミング取り始めました。
    生理周期バラバラですが排卵予定日は12日〜15日の間かな?と予想してその前後で卵胞チェックに行く予定です。

本当ですね!
    自分が安定してないと他人の幸せはこんなにも喜べないものなのかとビックリしてます!笑

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💓

夫には話してはいるのですが、リセットしたところでそこまで深く考えていない感じでして💦悲しいとかそういう思いは全然分かってくれません😢

フルタイムなのですね!私もパートタイムですが仕事をしていまして、子供を通わせた当初は風を繰り返していたのでよく分かります😭治っても次々にもらってきますよね💦

確かに、そうですよね!私もこのコロナ禍で病院に通うことを悩みましたが、一度の機会も逃したくないと思いまた通い出したのを思い出しました。

そうそう、あーうぅさんにお伝えしたいことがあったのですが、不育症や不妊などにはビタミンDが良いようです✨元々ビタミンDは不足している人が多いのだそうで、私は多嚢胞気味と言われているのですが、それにも効果があるようです。
    免疫力も向上する大切な栄養素ですので、もしよろければあーうぅさんも摂ってみてください🌟私はサプリを購入し、今日から飲み始めました☺️

• 3月7日
  • いろいろ

いろいろ

なんで男はこんなに妊活に興味がないのかビックリします🙃

やっぱりそうですよね!
    コロナで余計に厳しくなってるので余計に休みの回数が増えてしまいます😭

本当いつになったら心拍確認で病院へ行けるのか…
    妊活始めて3周期目は妊娠継続したものの胎嚢の中身が空っぽで稽留流産になってから今に至ります😱

ビタミンD、葉酸は毎日摂取してますがなんの効果も発揮せず。笑

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
私も同じ状況で、2人目妊活を始めて2年弱で5回の化学流産となりました💦
私の場合は年齢的な事もあるとは思うのですが(37です)、でもあーーうぅさんはその後妊娠されたのですね❤️
おめでとうございます✨

何かされた事、原因が分かったり、気をつけた事などあれば教えていただきたくコメントしました!
せめてもの願いで、今日卵管造影検査をして来ました!笑
私のところにも赤ちゃん来て欲しいです💓

まずはお身体大切にされて下さいね😊

• いろいろ

いろいろ

コメントありがとうございます!
    化学流産も精神的に来ますよね…
    (じゃーフライングするな。って話ですけど私には毎回我慢出来なくて😖笑)

はい!
    ようやく赤ちゃんが来てくれて、やっと12週の壁を超えられそうな所まで来ました🥹

原因は不明のままで、不妊治療に挑戦して約1年(妊活期間3年)で授かりました。
    強いていえば、私が肥満+AMHが低く毎月排卵してない、旦那の精子に元気な子が少ないくて不妊可能性があるとの事。
    採卵、顕微授精を何回か挑戦して今回初めて出来た胚盤胞で妊娠出来ました。

試してみたことで参考になるものはほぼないかもです…
    今回の移植はいろいろと予定外でリセット待ちしてた周期での急遽移植になったので、本当普段と変わらない生活をしてた時期でした💦

卵管造影検査すると妊娠しやすい時期に数ヶ月入ると聞いた事があるので、ママリさんの所にも元気な赤ちゃんが来てくれますように🙏🥺

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    え!フライングするな。なんて無理です😂笑 毎月の恒例行事と化してます。笑

わぁーすごいっ😍
    いろいろな事を経験されて、赤ちゃんもその頑張りに応えてくれたんですね!!
    どうかそのまま順調に成長してくれますように…♡

私も娘の妊娠前に不育症と診断されていて、定期通院してるのですが、その先生は『着床するなら男性側より女性側な気がする』と言われていたのですが、そうとは限らないんですね。
    旦那の検査も娘の妊娠前しか受けておらず、すぐ受けてもらおうと思います。
    私も今日卵管造影と子宮鏡検査を受けて来て、子宮内はすごくキレイで詰まりもなく痛くもなくて、採血でAMH測定しましたが、結果が金曜日に出るそうなのでその時にいろいろ聞いてみようと思います。

• 5月8日