※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐまま♡!
妊娠・出産

妊婦検診で高血圧の方いますか?私は白衣高血圧で病院での血圧が心配です。家では正常なのに…不安です。ご助言ください

妊婦検診で血圧が高く出る人いますか?私は白衣高血圧で緊張してしまい、いつも高く出てしまいます。普段家で測ると、上が100〜120くらいで低い時は100ありません。病院で測ると140〜150の間で辛いです。゚(´pw・`)゚。先生からは家で測って低いなら問題ないと言われてますが、やはり不安です・・・

コメント

pu☆

上がそのくらいあがっても下が正常範囲内なら問題ないと先生に言われました。私も妊娠中血圧が高かったので心配してましたが上は緊張するとあがっちゃうそうなのでそのくらいなら大丈夫だと思います♡

らぶ★

私も病院だと高くなって
普通に160とか出ますよ(°▽°)笑
なので家で測った数字をメモって
検診で提出するようにしてます!
家で普通だったら大丈夫みたいです♪

ナホ

私も緊張して、上が140とかになりますよ。

何回か測って良い数字を出すように看護師さんから言われました(笑)

私の場合は家で測っていないので、毎回ビクビクしてます。

ナナイロ

私も病院行って血圧図るといつも高いです。
そのため、時間をおいて最後の方に落ち着いた頃に機械ではなく手動で看護師さんに図ってもらうと全く問題ない数値です。
お医者さんにもいつも笑われます(笑)

はぐまま♡!

そうなんですか!!すごく安心しました!ありがとうございます\(^ω^●)/

はぐまま♡!

病院ってすごく緊張しますよね〜(´-ω-`)すごく安心しました!ありがとうございます!!

はぐまま♡!

何回か測れたらいいんですけど、私が行ってる病院は看護師さんが1回しか測ってくれないんで辛いです。゚(´pw・`)゚。ありがとうございます!安心しました!

はぐまま♡!

親切な病院で羨ましいです!!私が行ってる病院は1回しか測ってくれないんで辛いです。゚(´pw・`)゚。

蜂蜜

私も病院で測ると高いです(^_^;)
上140越えで下100越えです。
病院で血圧計で測定後、数値が高いので看護師さんが毎回手動で測ってくれますが申し訳けなくて(笑)
個人病院でかかってますが、数値が高い市民病院へ行かないといけなくなると言われたので、看護師さんにアドバイスも頂いて3,000円くらいの血圧計を購入て自宅で測った数値を検診の際に提出するようにしました。

自宅で測るようになって数値はいつも正常なので精神的にもホッとしたところはあります。
それでも病院で測ると数値が高いんですけどね ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
家では正常です‼︎と言い切れますので病院で血圧みてハラハラすることはなくなりました!

はぐまま♡!

私も家で測ったら低いことをいつも先生には訴えてますので、今は大丈夫なんですけど、なんかいつも不安になってしまいます・・・(´-ω-`)どうしてあんなに上がってしまうんですかね〜笑( ´・ω・`)緊張しない人が羨ましいです!!

じゅん

私もいつも検診の時は上が160くらいあがってしまって。
先生にも家で測るように言われて、毎回検診のたびに見せてます。
助産師さんに病院で高くても家で良ければ大丈夫ですよ!と言われてます。
病院で計っても高くならない人が羨ましいですよね。

はぐまま♡!

同じような人がたくさんいて安心しました!本当に・・・病院で高くならない人が羨ましい〜( ´・ω・`)緊張しない方法教えて欲しいです!