※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の間食について、15時のミルクの代わりに何をあげたらいいですか?

もうすぐ1歳の子の間食について。
今3回食+15時と寝る前ににミルクを飲んでいます。
15時のミルクの代わりに間食をあげようと思いますが、何をあげていますか?

コメント

はじめてのママリ

パンとかおにぎり、蒸しパン、バナナ、シリアルとかあげてます🐛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみに、どのくらいの量あげていますか?

• 2月26日
はじめてのママリ

蒸しパンなら1個、バナナなら半分とかその日の様子みてですかね🤔
欲しがればちょっとプラスしてあげますがそんなに多くはあげないようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ミルクと同じカロリー取ろうとすると量が多すぎるし…と迷っていました😂
    様子を見ながら始めてみようと思います!ありがとうございました❤

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは10時にも補食あげてます!
    参考になれば幸いです🤟

• 2月26日
mamari

おにぎりやおやき、蒸したさつまいも、バナナ、ヨーグルト等あげています💡
量は50〜80g程です。
離乳食よく食べる方で体重上の方なので、補食の量は少なめです(栄養士さんからは1日100〜150gが目安と言われています)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    1日100〜150g目安なんですね😃!
    とても参考になりました🌷

• 2月26日
  • mamari

mamari

1〜2歳の1日のエネルギー摂取量(900〜950kcal)の10〜15%がおやつの目安と言っていました💡
    私はカロリー計算は難しいので、グラムであげちゃってます💦
    1歳になってから、牛乳をおやつの時間に飲ませても良いと思いますよ🍀

• 2月26日