※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおな
妊娠・出産

胎嚢の大きさ的に流産の可能性が高い状況で、自然排出を待っていますが、排出される時期が不安です。毎週受診していますが、まだ出血もなく前兆もない状況です。他の方の経験を聞きたいです。

自然排出についてです。
現在胎嚢のみ、最終生理日から数えるとまもなく10wです。
初診6w頃から胎嚢の大きさ的に流産の可能性が高いねと言われその翌週には流産宣告をされました。
先生は今の段階で手術はしなくて良い。自然排出を待ちましょう。との事でしたが、もう3週間も経っていて…一体いつ排出されるのか不安です。
毎週受診してるのですが、3週間続けてもう少し様子をみましょう。出血するのを待ちましょう。という感じで…
6w胎嚢のみ2.3ミリ
7w胎嚢のみ7.4ミリ
8w胎嚢のみ11.9ミリ
9w胎嚢のみ13.4ミリ
とすこーしずつ胎嚢が大きくなってる状況です。
まだまだかかるのでしょうか…?
前兆的なものは全くありません😔
似たような境遇の方、お辛い事だとは思いますが教えてくださいませんか?
よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは7wで出血から始まって徐々に出血量が増えてそのまま胎嚢も排出されてしまいましたが3週間も経ってるのにそんな感じなんですかね😢
自然排出の方が体に負担はないみたいですが、そんなに待ってても辛いだけですよね。

赤ちゃんがお腹の中で心拍停止してしまっている稽留流産だと手術の方が多いと思うんですけど、どうなんだろう😞

  • しおな

    しおな

    やっぱり3週間って長いですよね‥
    来週また病院いくので先生にもっと踏み込んで聞いてみます!
    先生もいつ出血するかはわからないって言ってたので😢

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしなら手術を選びます🥺
    いつ出てくるかわからないし怖いし何もできないですよね😭💦
    胎嚢出るときはめちゃくちゃお腹痛かったです💭

    お互い早く授かれるといいですよね😣💓

    • 2月26日
  • しおな

    しおな

    やはりそうですね…
    いつくるかわからないのは本当に不安です。息子と出かけるにも急に出血したら…と毎回頭をよぎります😔
    また戻ってきてくれることを信じて体が戻ったらまた妊活がんばります😆

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも20日に流産したばっかりです😣
    本当に辛いですよね…。
    早く妊活再開したいです😢

    • 2月26日
  • しおな

    しおな

    そうなんですね。辛いですね。
    体調大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。

    • 2月27日
ふみ

昨日宣告されました🥺
私は出血もなく、いつ出てくるか分からない怖さと前向きに早く妊活したいと思い来週手術することにしました😣

  • しおな

    しおな

    お気持ちお察しします。
    私も、手術のほうが早く次に迎える気もします!
    ただ、先生が手術は不要と言ってたので😔来週受診なので詳しくきいてみます。

    • 2月26日
  • ふみ

    ふみ

    お互い辛いですよね😞
    私のところも自然とお話がありましたが出血する気配がないし、いきなり大量の血とか腹痛が怖くて😅臆病なので💦

    先生にご相談してみてもいいかもですね☺️

    • 2月26日
  • しおな

    しおな

    辛いです。
    ほんと辛かったです。

    そうですよね…
    わたしも3月は仕事もまあまあ忙しいので、2月中には排出だな!と思ってたらもう2月終わってしまうし…

    • 2月26日
  • ふみ

    ふみ

    ですよね😞私も2週間会社を休んでいるので申し訳ない気持ちがいっぱいです💦

    • 2月26日
  • しおな

    しおな

    お子様、二人目妊活ですか?
    我が家は二人目妊活で不妊治療していました。
    私は特に症状もないので会社には何も言ってないのですが、大量出血をしてしまったら迷惑かけるなーとおもって言おうか悩んでます。
    流産が分かってから息子に何度も救われまた頑張ろって思えているところです。が、ふと涙が出るときもあります😔
    まだまだ精神的には不安定です😔

    • 2月26日
  • ふみ

    ふみ

    私も2人目妊活してます!
    前回は体外受精してダメで
    今回は自然妊娠でしたが流産でした💦

    会社は流産かもと言われてから休んでいいよと言われ休み始めましたが手術することにならまた一週間休みをもらいました😅

    うちは息子に赤ちゃん帰っちゃったと話しても
    んー?はいー?みたいな感じで良く分かっていない姿に笑ってしまいます笑

    • 2月26日
  • しおな

    しおな

    そうなんですね🥲辛かったですね。

    いまはゆっくり休んでいいと思います!

    息子さんかわいいですね😆
    うちはスピリチュアルなのか?妊娠前から赤ちゃんいるけどいないねーとか言ってて‥
    そしたら胎嚢だけの流産で‥
    怖くてもう何も聞かない事にしました(笑)
    でも、保育園で絵を描いてきたとき、なに書いたのー?と聞くと、ママとパパと僕とママの赤ちゃんといって4つの丸っこい絵を書いてくれました🥲泣きました🥲

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

いま全く同じ境遇です😭
9wで胎嚢26mmあります😢出てくる気配なしです💦

  • しおな

    しおな

    お辛いですね…
    私は昨日茶オリが出だしました!腹痛もほぼなく…
    今日はほぼ黒い出血が少しあります。
    腹痛なしです。

    いよいよお別れになりそうです。

    私は胎嚢恐らく15ミリほどです。

    成長とまってから多分一週間後に排出が始まるようです。

    • 2月28日
U・x・U

過去に自然排出しました。
手術決まって数日後に自宅にて
急な痛みがきて、、という流れでした。出血量はそれぞれだと思いますが💦


色々見えるので精神的に大丈夫か心配です。

  • しおな

    しおな

    ありがとうございます。
    まだそこまで出血はないですがこれから痛みも増すのかとちょっと不安ですが無理せず過ごしたいと思います😢

    • 3月1日
  • U・x・U

    U・x・U

    陣痛まではいかないですが、数回しゃがみこむ痛さだったので…ご自愛ください

    • 3月1日
  • しおな

    しおな

    ときおり肛門のあたり?がツーンと痛みます😢
    ありがとうございます🥲🥲

    • 3月1日