※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

出産後、子供の幸せが自身の幸せと感じるようになり、自分に対する些細なことには気にしなくなりました。子供を巣立たせる矛盾した気持ちもありつつ、ゆっくり成長してほしいと思っています。

皆さんは出産して強くなりましたか?

私はなったような気がします!
パート先の人間関係で少し気にかかっていた事があったんですが、娘がお友達と楽しく遊んだよ!と話してるの聞いて心がスッキリ晴れやかになって。

子どもの幸せは私の幸せですね!
自分にふりかかるちょっとした事なんてどうだっていいって気持ちになります。(出産前よりは)

今、子どもは4歳です。本当に可愛いです。
子どもを巣立たせる事が目標なのに、巣立って欲しくない矛盾した気持ちが…🤣
やはり巣立ってほしいですけどね❣

ゆっくり大きくなってね😊といつも思ってます(笑)

コメント

たか

強くなったというか、仕事での出来事を引きずってる場合じゃなくなりましたね!仕事が終われば、子どもと過ごす。そしたら、あっという間に次の日です笑
あとは、子どもと過ごせるように、年休を頑張って取ってます!笑。休みたい!!と言うことを言うようになりました笑

  • のこのこ

    のこのこ

    本当そうですよね!
    引きずってる場合じゃないですし、子どもに目も心も行くから気にならなくなりますよね!
    お互い取れる休みは取りましょう!笑

    回答ありがとうございました❣

    • 2月26日
rere

気が強くなりましたw

  • のこのこ

    のこのこ

    それはありますね!
    回答ありがとうございました❣

    • 2月26日
ビール

強くなったし、厚かましくもなりました🤣

  • のこのこ

    のこのこ

    ああ〜厚かましいって表現が私にしっくり来ます。笑
    わかります!
    回答ありがとうございました❣

    • 2月26日
えんがわ

めちゃくちゃちっさいことですが、出産するまで、味噌汁はあっつあつ(沸騰させてすぐ!ぐらい)のやつじゃないと嫌でした!笑
今はもーぬるくても冷めててもどーでもよくなりました、笑

  • のこのこ

    のこのこ

    色んな事が小さいことに感じるようになるんですよね〜
    どうでもよくなりますよね!

    面白くて笑いました🤣
    回答ありがとうございました❣

    • 2月26日