※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅん
お仕事

主任が体調悪い孫を保育園に連れてくることについてどう思いますか?

私は保育園で働いています。みなさんの意見が聞きたくて質問させていただきます。

主任の先生なんですが(50代の女性)、その主任の娘さんがシングルマザーで自分のお店をもっていて仕事をしています。なので簡単には休めないと思います。

主任の他の園に通っている孫が体調悪いときに主任がお迎えに行き、うちの園に連れてきて仕事しながらみています。その孫は来てからは事務室で過ごしているので、うちの園児たちと直接会うことはありません。
ですがここは保育園。体調が悪く早退した孫を主任が連れてくることをどう思いますか?うちの園児たちと直接孫が関わるわけではないですが、、主任も早退して家で孫見ればいいのになあと思います。しかもこのご時世に体調の悪い子どもを別の園に連れてくるなんて、、、

みなさんどう思われますか?説明が下手くそで伝わらなかったらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

自由ですね😰
わざわざ体調悪い子を職場に連れてくる、しかもそこは保育園って、第三者からしたら迷惑だなと思います。
園長や他の先生は了承しているのですか?

• まちゅん

まちゅん

コメントありがとうございます😊

了承をしているかはわからないですが、園長も他の先生もみんな知っています。誰も何も言わないです💦うちの園長は名前だけで全然仕事しないので名前だけの園長です。笑

• 2月26日
もも

元気でお迎えに行けないからその間少しだけならまだ
お互い様だしと思いますが
病気の子をこのご時世連れてくるのはちょっとなーって
もし、その子がコロナだったらどうするんでしょうかね