※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ🔰
妊娠・出産

臨月で自然分娩予定だったが、帝王切開の可能性が出て不安。同じ経験の方いますか?

臨月で自然分娩を予定していたのですが、前の検診で頭が骨盤に下がっておらず、旦那の身長が高い?(190㎝)こともあってか、もしかしたら帝王切開になると言われたのですが、同じような経験の方いらっしゃいますか?
不安でしたか無いです💦

コメント

咲や

38週で陣痛来ても生まれず、促進剤でも陣痛続かず帝王切開で2人目産みました😅
旦那の身長は高くないです
緊急帝王切開だと全身麻酔ですが、計画帝王切開だと下半身麻酔なので、すぐに赤ちゃんに会えますよ😃
意識はあるので、執刀医が補佐の産婦人科部長に指導されているのが聞こえてきて、大丈夫か?と思いました😂

• のあ🔰

のあ🔰

そう言った場合もあるんですね💦
    帝王切開だと傷が痛そうでビビってます笑笑

• 3月1日
夏みかん

自然分娩予定で陣痛も来てひたすら耐えて居ましたが緊急帝王切開になりました😫💧

切迫早産で1ヶ月入院しておりその時にレントゲンを取り問題は有りませんでした。

いざ陣痛来て耐えていたのですが息子の心拍が落ちてきて母子共に危険と判断して帝王切開になりました。

自分は身長は150㌢で小柄です😰

帝王切開は赤ちゃん出すまでは下半身麻酔で赤ちゃんと対面してから全身麻酔に切り替わりました。

先生から親や旦那には、お母さんの骨盤の狭さと息子が大きすぎてハマることが出来ず…って言われたそうです🥺息子は3386gで生まれました!

• のあ🔰

のあ🔰

私も同じように赤ちゃんの頭が少し大きいからはまらないかもしれないと言われました😔
    今の時点で3360gあるのでどうなるのかハラハラしてます🥺

• 3月1日
ママリ

私も上の方と同じく陣痛来て絶えてましたが、私の骨盤が狭く赤ちゃん大きめ(4148g)で物理的に出てこれず(笑)緊急帝王切開になりました!39週の検診で赤ちゃん下がってないからもしかして帝王切開になるかも!と事前に術前検査をしていたのでスムーズに緊急手術に切り替えられました。
ちなみに身長は私158、旦那177です。
破水や陣痛が先に来たら私と同じパターンになる可能性もあるかもしれませんね💦

• のあ🔰

のあ🔰

私も前の健診で検査して、次の検診で医院長先生に診てもらう予定です💦
    手術が怖いのと、あまり入院期間が伸びてほしく無いので、出来れば自然に生まれて来て欲しいです😭

• 3月1日
池

骨盤に来てなかったのかも体調も問題なく何も指摘なかったですが、40w0dで陣痛MAXできて翌日夕方まで耐え子宮口5cm開くも内診で全く子供の頭が触れず全然下がってないから緊急帝王切開になった者です😭でもふたを開けたら低血糖症の娘でした。
確かに臨月でもお腹の位置が胃の付近から変わらず下がってないってこういうことなのかと思いました😂

ちなみに夫179cm、自分154cmです。3800g超えの娘が出てきて一同びっくりしました笑

• のあ🔰

のあ🔰

陣痛MAXからの帝王切開はきつかったですよね💦
    緊急帝王切開だと、お腹の切り方は縦でしたか?それとも横でしたか?
    質問してすいません😅

• 3月1日
  • 池

大丈夫ですよ💛
    先生に縦横どっちがいいか聞かれたんですが、隣にいた母が縦で!と即答して笑
    元々腸の病気で帝王切開以上の傷があるので同じ場所切ってやってください!!と陣痛で叫ぶ私の代わりに言ってくれて😂
    なので今回も同じとこ切ってもらいます🌼

• 3月1日
  • のあ🔰

のあ🔰

縦か横選べたんですね!
    私勝手に切られるものだと思ってました笑
    お母さんが隣にいてくれたのは心強かったですね☺️
    池さんがご出産されるときはコロナ治ってるといいですね😢

• 3月2日